※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

保育園の送り迎えで待たされることや連絡不足が悩みです。中途入園で先生とのコミュニケーションも難しいようです。

保育園の送り迎え、あるあるお願いします!

うちは、毎回10分以上待たされます。。
親の顔見てから、園児の呼び出しなので、
先生がよそ見してれば呼んでもらえない。。

中途入園なので、後からお迎え来た人が
先生とペラペラお喋りして、先に帰って行く。なんて
頻繁にあります。。

担任は、若い男性で連絡帳も新学期から書き込み0、
もう1人の担任なんて顔すら分かりません。

送るときは一瞬で済むけど、
お迎えは毎回憂鬱で仕方ない。。

コメント

ままり

うちも若干そんな感じです😊
もう1人の担任は分からないし、連絡ノートの書き込みはスタンプのみ。慣らしの間はノート見られませんと言われましたが慣らし過ぎても書いてある内容にスタンプ押されてませんでした。笑
ここはそんなもんなんだなー。くらいで認識することにしました😊笑

  • もま!

    もま!

    コミュニケーション能力が高い先生だと違うのかもしれませんが、難しいですよね。。
    たくさん人数いるし、このご時世だし、仕方ないのかもしれませんが。。他も似た感じなのですね、、

    • 4月13日