※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お金・保険

東京で子育て費用考える。150万貯金あり。3人目でも大丈夫?公立中学、奨学金なし希望。年収考慮不要。

3人目を考えているのでお金について質問です!!

今現在、年に最低でも150万は貯金しています。
子どもが大きくになるにつれ、貯金できる金額も減るかとは思います。

東京住まいで、持ち家なしです。中学校までは確実に公立で、大学などでは出来たら奨学金はなしで考えたいです。
その場合、いくら貯金があったら3人目を考えても大丈夫でしょうか?
年収は考えずに、いいねかコメントで教えていただけると助かります。

コメント

さとう

貯金700万円以上!

さとう

貯金800万円以上!

さとう

貯金900万円以上!

さとう

貯金1000万円以上

さとう

貯金1100万円以上

さとう

貯金1200万円以上

さとう

貯金1300万円以上

さとう

貯金1400万円以上

さとう

貯金1500万円以上

さとう

貯金1600万円以上

さとう

貯金1700万円以上

さとう

貯金1800万円以上

さとう

貯金1900万円以上

さとう

貯金2000万円以上

さとう

貯金2500万円以上

めれんげ

子供が大学になる頃の貯金ではなく今いくらあればいいかって話ですよね?

  • さとう

    さとう

    分かりづらくてすみません💦
    今いくらあれば3人目を考えられるかです😊✨

    • 4月13日
  • めれんげ

    めれんげ

    ですよね、であればそんな何千万とかいらないと思います。

    • 4月13日
  • さとう

    さとう

    産んでから貯めれば平気ですかね?
    これからかかるお金も増えていきますし、漠然と不安があって💦

    • 4月13日