※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。動けないストレスがやばい。旦那に家事を頼んでいるが、不安と申し訳なさでつらい。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。
動きたいのに動けないストレスがやばいです😭

入院ギリギリラインらしく、怖くてずっと横になってます。
旦那がいるときは洗濯とか食事の準備とか全部お願いしてますが、はぁーとかため息つきながら疲れた感じでやってるので申し訳なくて😭
旦那はそこまで危機感なくて、少し散歩とかした方がいいんじゃない?とか言います。
動けるもんなら動きたいわ!家事も全部自分の思うようにやりたいわ!って感じです😢
早産になるんじゃないかという不安と、何もできない申し訳なさと😭こんなにツラい思いして子供って産むもんなのか?とかめっちゃマイナスなこと考えてしまいます😭

同じような方いますか?😥

コメント

Ma☆

妊娠中切迫早産で自宅安静→入院→自宅安静→入院でした😥
自宅安静中(というよりつわりがずっとあったので妊娠中ずっと)旦那さんが全部家事してくれてましたよ💦
うちは文句も言わずだったのもあって申し訳なさすぎて…
プラスで私のメンタルをフォローする仕事まで与えてしまってました😭

2人の子どもを体の中で育ててるんだから仕方ないって言われて救われてました!
子ども生まれてからもずっと頼らなきゃだし頼る練習だと思って乗り切って下さいね☺️

• ママリ

ママリ

旦那さん理解あって素晴らしいです😢👏
    お腹の子供第一で乗り切りたいです!!
    ありがとうございます☀️

• 4月13日
Sao

めちゃくちゃ気持ちわかります!
自分かと思いました🤣🤣笑

私は妊娠初期からずーーっと自宅安静でしたが、ついに先週から切迫で入院になりました😂💦
うちも夫がいるときは家のことをお任せしてましたが、やはりどこか面倒くさそうにやったり、はぁーてため息も聞こえてました🙄
もちろん申し訳ないし、頼みにくくなって肩身の狭い思いしたりもしました😖
時には、なんで2人の赤ちゃんのために安静にしてる私が申し訳なさそうにしなきゃいけないの?安静てただ寝たきりに見えるだろうけど、いろんなこと我慢しなきゃいけないし相当ストレスでメンタルやられるんだよ!てイライラして喧嘩っぽくなったりもしました!

お散歩を勧めてくるのはさすがに…ひどい😰
まず、立つこと・座ることさえ本当はよくないことを一番最初にわかってもらったらいいと思います。
質問者様が現在妊娠何週かわかりませんが、お腹が張ると頸管長に影響してしまうこと、頸管長が短くなると早産に繋がってしまうこと、今の週数で産まれたら赤ちゃんにどういうリスクがあるか、旦那様に知っていただいたほうがいいと思います🥺
男は、なんだかんだ大丈夫でしょってどこかで思ってると思うので😔

長くなりましたが、ホント入院しないに越したことはありませんよ😢
寝たきりでもおうちにいられて、毎日旦那様に会えることがどれだけ幸せなことか🥰
安静にするのだって立派なことです!頑張ってください😊✨

• ママリ

ママリ

私も毎日イライラです😭
    安静て端から見たらゴロゴロしてるだけで楽って見えるだろうけど、動きたいのに動けないストレスやばいですよね😢
    家事のやり方も旦那と違うし、自分でやれたらどれだけいいか😭って感じです…😭
    お前の子供お腹で育ててんだよ!少しは理解しろよ!って言いたくなります😢
    赤ちゃん第一で安静にします😭

• 4月13日
Sao

家事のやり方ちがいますよね🤣気になるし直したくなっちゃいます😩
日々赤ちゃんの為にいろんなこと気使って24時間お腹で育てて守ってるんですからね!すごいことです😤✨