※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘と生後1ヶ月の息子がいます。娘はお昼寝を拒否し、眠たくて機嫌が悪い。お昼寝すると機嫌が良くなり、しないと夕食やお風呂で大変。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳7ヶ月の娘と生後1ヶ月の息子がおります。
このくらいの兄弟がいらっしゃるママさん、毎日どのように過ごされていますか?上の子はお昼寝しますか?
うちの娘は、息子が生まれるまでは21時ごろから7時半まで寝て、お昼寝を2時間ほどしていました。時々お昼寝しないときもありましたが、そのときは夜早めに寝ていました。
息子が生まれてから、娘は朝の授乳時間(5時〜6時頃)に同時に起きるようになりました。なので1日中眠そうで、機嫌も悪いです💦睡眠時間が足りていないのではと心配です。お昼寝を促しても「寝ない!」と言い張り、息子の泣き声に敏感で泣いていると寝れないので抱っこするのですが、それも気に食わないようで寝ないんです。。。
眠たいとワガママに拍車がかかり、私もイライラ…
お昼寝をしっかりすると、別人のように機嫌が良いです。
お昼寝しないと、夕食とお風呂は大暴れで大変すぎてキツく当たってしまいます😭
自己嫌悪の毎日です…
長々と申し訳ありません。
どうすればいいのか悩んでいるので経験談等あれば教えて頂けたらと思います。

コメント

らら

最初は下の子を抱っこしてると置いて!!って怒ることもありましあ💦💦
泣き声で起きてきたり…
ただ慣れです😂慣れたら上の子は勝手に寝るようになるし、ヤキモチもやかなくなりました!!
下の子が寝たらベッドなどに置いて上の子との時間を作ったりはしていました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

うちもまさそうです💦
    まだ、なんで赤ちゃんがいるのって感じです💦
    やはり慣れですか!!
    早くその時が来てほしいです😊

教えていただきありがとうございます✨

• 4月13日

ふたりとも同時にお昼寝させてます!
下の子抱っこすると同じく寝ないのでおしゃぶりで寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    同時に寝てくれると助かりますよね🥺
    私も最近おしゃぶりを手に入れたので上手く使っていきたいと思います!!

• 4月24日
まこ

あまり良い方法ではないと思いますが…

私は車でドライブ行って上の子を寝かせてました。どーしてもお昼寝してほしくて…
お昼寝しないと、仰ってる通り夜が大変!だから何がなんでもお昼寝させてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    確かにその手がありますね!!
    車なら寝てくれること多いです😊
    試してみます!!!

• 4月24日