※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

入園準備でプレッシャー。母親の負担が大きい。毎日連れて行かないといけない。

もう疲れました。
入園の説明に支払いに、買うもの沢山、名前書き、毎週の予定の把握。。
プレッシャーがすごい。
毎日連れていかなくちゃいけない。
母は大変だ。。

コメント

こんばんは
分かります。幼稚園に入園してからやらなくちゃいけないことが多くもうキャパオーバーです。
しっかりしなくちゃ子供にも先生にも周りにも迷惑がかかると思うとプレッシャーで押し潰されそうです…。

• まるまる

まるまる

ほんとにキャパオーバーです。。
    もうお金の計算支払い、、
    予定にお弁当。。
    少しでもやらないと周りからのプレッシャーに、、押しつぶされそうですよね。

• 4月12日

退会ユーザー

お金の計算本当に面倒ですし分からなくなりますよね。
    あらためて幼稚園からのお便りを見たら、あれこの支払いもある、これも買わなくちゃいけない…。
    予定もこの日は園服で来てください、この日は書類の提出…。把握するだけで一苦労です💧
    周りのママさんがみんな完璧に見えていたので私のように悩んでいる方がいて少し安心しました。
    少しずつ整理して慣れるまで頑張るしかないですよね…。

• 4月12日
  • まるまる

まるまる

ほんと買うもの多すぎて、あれもこれも追加、追加って…
    ありますね、園服だとか持ち物だとかわからなすぎて。。

ほんとにそれです。周りのお母さんはすごいなーって。私は全然中途半端で必要最低限のやれることしかもうやれてないです😣

• 4月12日

退会ユーザー

ですよね!
    なら最初に全部言ってよ…。です💧
    うちはお恥ずかしい話ギリギリなので最初に言われたもので予算組んで買ったのに追加が多すぎて頭パンクしました笑

乳児期とか入園前は正直迷惑がかかっても自分くらいだったので必要最低限でよくても、就学が始まるとそうはいかなくなるのがまた息苦しいですよね…。最低限でいい。無理しなくていい。と言われてもそれやらないといけないじゃん。と思うとほんとに辛いですよね…。

• 4月12日