※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

医療従事者の方、コロナが流行りだしてから身内や知人の冠婚葬祭のイベ…

医療従事者の方、コロナが流行りだしてから身内や知人の冠婚葬祭のイベントに出席されている方いますか?

数ヶ月後に従姉妹の結婚式に招待されています。
コロナで2回延期しています。まだ招待状などは来ていないのですが、出席するか迷っています。
…というのも私が医療従事者で来月仕事復帰予定です。
式場は同県内で電車で15分ほどの所で家からは近いですが、医療従事者の私が行っていいものか・・従姉妹達は2回延期しているのでかなりコロナのことは心配していると思います。私の結婚式にも来てくれたので出席したいのは山々なのですが、、、😔私の両親も出席するので両親にご祝儀を預けて渡してもらって欠席にするか…。。
みなさんだったらどうされますか??参考までにご意見お願いします。

コメント

そうまま

先日都内の大学病院に勤務している旦那や義兄達と葬儀の参列もしました、来月は3度延期した結婚式もあります。
従姉妹さんに直接聞きづらければ、おば様を経由するなどして聞いてみて出席してもいいものか確認してみるのがいいのでは無いでしょうか?

はじめてのママリ🔰

行ってません😥
もしも自分が原因で病院でクラスター起きたら恐ろしいので😭💦
ただコロナワクチンの効果がどこまで聞いてくるかにもよりますよね💦わたしなら仕事柄悩んでいることを伝えて、返事急かされるなら断ります😢
県内での式でも、参列する人がみんな県内からってことも限らないですしね😭