※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
妊娠・出産

吐き気が続いていますが、妊娠検査は陰性。どの科を受診すればいいでしょうか?明日の午前中に時間があるので行きたいです。

吐き気が治まりません。

吐いたりは無いのですが、吐き気だけがずっとあります。

妊娠検査薬も何度やっても陰性です。

何科に行けば、診てもらえますか?

娘が慣らし保育中なので午前中なら時間があるので明日にでも行きたいです。

コメント

mico

吐き気だと消化器内科や胃腸科でしょうか。。
原因分からないと心配ですね😫

• ちゅる

ちゅる

そうなんですよ🥲
    2人目も考えてるんですが、今じゃないので避妊もしてるのですが、吐き気だけでなんだか妊娠を疑ってしまいます😅

ありがとうございます😣ちょっと調べて行ってみます😔

• 4月12日
えびせん

私はストレス溜まったり肩凝りからも吐き気、というか嗚咽ですがよく出ます😣
復帰前の緊張とか環境の変化とかも自分には多分関係あるみたいです💦

• ちゅる

ちゅる

そうですよね😅
    同居からの引越しで3人暮らしが始まったり復帰前だからですかね🥲

• 4月12日
  • えびせん

えびせん

私はまだ人と会っている方だと思いますが、やっぱりコロナのおかげであまり人と会わず話せずなので、そこからの復帰という環境の大きな変化を感じているのも少なからずあるかと思っています。
    仕事として人と意思疎通出来るだろうかとかすごく不安でメンタル不安定になってます😱

よく寝るようにする事、スマホばかり見ずに動くこと、復帰前の1週間でヨガとかピラティスとか調べまくってます。明日午前中行ってきます😁
    身体とメンタルは直結しているので、身体動かして血流良くするのが狙いです。メンタルヤバくなる=呼吸浅くなるので、その改善と自分に向き合うのも含めて。

二人目希望も同じですね😁
    まずは身体と心整えたいですよね💡

• 4月12日
  • ちゅる

ちゅる

ありがとうございます!!

4歳くらい開けたいなと思っていたので…😅

そうですね、仕事も育児も家事もバランスよく頑張りたいです🙊

• 4月12日
ゆゆ

大丈夫ですか?😣
妊娠検査薬を何度やっても陰性なら、妊娠はしていないのでしょうね…
かかりつけの内科はありませんか?
とりあえず内科にかかってみて、相談してみたらお薬なり、別の病院なり紹介していただけると思います。

• ちゅる

ちゅる

かかりつけがないような元気が取り柄だったのですが、妊娠してから体調を崩すようになってしまったので😣

消化器内科が近くにあるので明日午前行ってみます!!🙇‍♀️

• 4月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

わかります😣
    わたしも妊娠してから体調を崩しやすく、今日も産婦人科に相談に行ったところです…
    母乳育児をしているなら、産婦人科に相談でもいいと思いますよ😊

• 4月12日
  • ちゅる

ちゅる

日中授乳は、無くなり寝かしつけ程度にしか母乳あげてないので、負担は軽くなった気がしてるんですが…離乳食で頭がいっぱいになってるから尚更ですかね😅

• 4月12日