※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

子供が泣きすぎると長時間預かってもらえないことについて悩んでいます。保育士からの指摘について同じ経験をした方がいるか知りたいです。

現在生後6ヶ月の子の慣らし保育中です。
先日先生から「泣きすぎると長時間預かれません」
と言われました。
ですがミルクはしっかり飲んでくれてお迎えに行ったら
バウンザーで寝ていました。

泣きすぎると言うことだけで預かってもらえないのでしょうか…?
栄養が取れないのであればわかりますが…
保育士1人うちの子に取られてしまうのでと言うことでした。
保育園によってやり方は違うと思いますが😭

同じような事を言われたことのある方いますか?

コメント

たろすけ

職場の同僚が「お子さんがずっと泣いていてどうしようもないので、お迎え来てください」って連絡来ていました💦
出勤してから1時間半くらいで連絡来ていた感じでしたね🤔
うちの子が行っている保育園ではそのような話はされていないし、泣いていてお迎え来て〜は1度も言われたことないです💡

  • りあ

    りあ

    やはり保育園によってやり方が違うんですね😭上の子が行っている保育園でもそのようなことはなかったので😭様子見てそれでもダメだったら保育園変えること検討しようと思っています😭

    • 4月11日
KR mama

泣きすぎとはどの程度のことかわかりませんが、
大概は「水分取れてたら大丈夫」だと過去行っていた保育園ではよく言われましたけどね…。

でもやはり呼び出すくらいなので、
単純に手が取られて~ということではなくて本当にどうしようもなく何をしても、どうしても凄いエネルギーで泣く感じだったのかもしれませんね😅

  • りあ

    りあ

    上の子が行っていた保育園では水分が取れていたら大丈夫のところでした😭保育園の先生に一度相談してみようと思います😭

    • 4月11日