※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カエルが苦手で、保育園が遠くて困っています。

どーーーーみてもカエルきますよね?

カエルで毎回泣いてしまうほど嫌いなんですが
旦那と私の仕事保育園の距離的にここしか空いてないなんて地獄すぎる。

コメント

はじめてのママリ

カエル来そうですね。

カエルはすごいです。
知らない間に洗濯物についていて、気づかずに家に洗濯物を取り込んでしまい、家の中にカエルがいる!!😱😱ってことがあるので注意です😇

先輩の話ですが☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、むりです
    それでもし洗濯物を踏んでしたったり、洗濯物の重さで潰れたり…と考えるだけで
    吐き気してきました…

• 4月11日
チョコベビー♡

田んぼの隣のアパートに住んでいましたが来ませんでしたよ🙂お水や草がある所からわざわざ出てきますかね?🤔
鳴き声は毎日していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにザ!隣!ですがきませんかね?
    私の姉は少し離れてるのに毎日ドアの部にいたりでした…
    地域によってもカエルが違うんですかね😭😭

• 4月11日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

う〜ん。うちには来ませんでしたけどね🤔
    カエルよけでお塩撒くといいかもしれませんね🙂

• 4月11日

絶対くる気がします…。

以前草むらの横に済んでたときはなぜか家の中にカエルがいたそうです…。
その時は母と姉だけ家に居たらしくなんとか外に出したそうなんですが、カエル大嫌いな私に言うとやばいと思って知らされず、その家から引っ越すときにカミングアウトされました😂
小学校のときも通学路に田んぼがあったんですが雨降った後横の道がカエルだらけになってたこともあります…数えきれないくらいの数です…😭
そんなに田舎ではないんですがこれなので雨降った後とかやばそうです…

ぴょん

蛙が来るというか、カエルの鳴き声うるさすぎてストレスになりますよ😳

豆ママ

田んぼの横に住んでます^_^
来ます^_^
鳴きます^_^

でも明るい時間には見かけないかなー。
外に置きっぱなしの子供のおもちゃの裏とかにいた事はあるけど。
そんなにうじゃうじゃはないです笑

はじめてのママリ🔰

実家の隣田んぼでしたが、カエルの大合唱がすごくて夜は音楽流してないと寝れませんでした😅😂鬱になりそうでした、、、
でも、姿は見たことないです!

うさ

大合唱はしそうですが、そんな頻繁にこないですよ!でも絶対こないとは言えないですね🥶

はじめてのママリ🔰

同じような状況のアパートに以前住んでました!

ベランダはもちろん、玄関の方まで回り込んできてるのも数匹いました、、、
ベランダの雨戸シャッター閉める時に入ってきたり、
玄関のインターホンの上にちょこんとすわっていたり😅

鳴き声もすごくてなかなかストレスでした😅

はじめてのままり

実家が田んぼの脇でしたが、雨蛙だらけの庭でした(笑)
で、田んぼの持ち主が田んぼをやめたら蛙は全くでなくなりましたよ。
でもうちの庭は植物が植わっていたり、芝だったり土だったりしたのでいっぱいいたのかもしれません。
砂利とか整備されてればあんまりこないかもしれませんね🤔