※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

実母が外見について息子の食事量を心配して言ってきて、嫌だと感じています。息子が太り過ぎなのか気になります。一歳半検診で相談したが、食べることは問題ないと言われました。

実母がもう本当に嫌です。
うちの息子はよく食べる子で、かなり大きめです。
実家に帰ると、いつも「○○食べすぎ!」
「いつ痩せるんだろうね?」など言ってきます。
昔から、私にも外見のことばかり言ってきて、本当にいやです。
二歳でも太り過ぎはあるのでしょうか?
一歳半検診のときに相談しましたが、いっぱい食べることはいいことと言われ、気にしないようにしたのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり大きめならわたしなら調整するかもです。

• さや

さや

ありがとうございます。
    調整したいとおもいます。

• 4月11日
🐻🐢🐰

太り過ぎ痩せ過ぎは2歳でもありますよ😢カウプ指数を参考にするといいようです。
ただ甘いものやお菓子、ジュースを摂取して太っているわけでなければ過度に気にする必要はないかもしれません。お子さんがどのくらい大きいのかによるかと思います。小さいときに太っていると成人しても太りやすいみたいですよ。

• さや

さや

そうなんですね💦
    食生活を見直したいとおもいます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

普通の食事をよく食べるのかお菓子やジュースが多いのかにもよるかなと思いました💡
子どもでも太りすぎはありますね💦

へも

うちの子も大きめです😅完母でしたが、3,262gで産まれて1ヶ月検診で5.2kg、4ヶ月で9kg、今やっと落ち着いて75cmの10〜11kgです😅💦明らかに食べすぎな量はあげずに、泣いても切り上げてます😓そもそも多めで出してるので、それでも泣く時はお腹減ってるんじゃなく欲しいだけなのかなあって思って、少しだけ野菜追加したり…その隙にお皿下げてます😂笑
よく食べる子なので、ごめんねとは思いつつもあんま食べすぎてもお腹壊すからね〜と心を鬼にしてます😢