※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinnen
子育て・グッズ

スイマーバでグズグズしている3ヶ月半の男の子について相談です。続けるべきか、やめるべきか悩んでいます。水に浮く感覚が怖いようで、親も楽しんでほしいと考えています。お風呂は好きなようです。どうしたらよいでしょうか。

スイマーバでグズグズ

3ヶ月半の男の子を育てています。

先日スイマーバを初めて使ってみたところ、水に浮く感じが怖いようで、途中でぐずりだした為、2分ほどでやめました。
翌日は前日よりは長い時間浮かんで入られましたが、終始緊張した表情で、その後グズりました。

これは、続ければ慣れると仮定して、グズっても続けた方がいいのでしょうか?

それとも嫌がっているので当分やめるべきでしょうか?

いい運動になると思うので、できれば楽しめるようになってほしいのと、
疲れてよく眠ると聞いたので、親の都合面でもスイマーバで遊べるようになってくれると嬉しいのです。
もちろん、無理強いをするつもりはありません。

ちなみに、お風呂自体は嫌いではないようです。

どうしたらよいでしょう。
ご意見お聞かせください。

コメント

ゆっけおかしゃん

数日で慣れると思います!
うちも最初は怖がってましたが、短時間でも使って泣いたらやめてたら大丈夫になりました(^^)

• chinnen

chinnen

ありがとうございます!
    今夜もがんばってみますー!

• 8月29日