※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の痛みの違いについて、本陣痛は段々強くなる痛みですか、最初から違う痛みですか?

出産予定日まで1ヶ月となりました。初マタなのでよくわかりませんが、たぶん数日に一回くらい前駆陣痛があります。本陣痛とは全然違うってのももちろんわかっていますが、前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いはどのようなかんじですか?

前駆陣痛は時間が不規則、本陣痛は時間が規則的で段々痛くなってくるっていうのは知っていますが、
本陣痛の最初って、始めから前駆陣痛とは違う痛みですか?それとも前駆陣痛のようなものから始まるけど痛みがどんどん強くなる感じですか?

心の準備をしようと思い、気になったことなので経産婦さん是非教えてください🙏

コメント

娘のママ

はじめの痛みは同じです
前駆陣痛かなーと思って放置→おさまらない→測ってみると定期的にきてる、で気付きました!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    やはりそのパターンもあるんですね‼︎🤔

    • 4月11日
めめ

私の場合本陣痛はおしりの穴が痛くてたまりませんでした。前駆はまあまあ痛いけど生理痛のような、、、、
たまたま本陣痛の時はまあ大丈夫やろ!って感じで夜ゴミ出していつも通り歩いてたんですが歩くのがちょっと厳しくなりました笑

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    お尻の穴が痛いんですか?…想像できません😂
    歩けないくらい痛いってことなんですね‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 4月11日
かん

前駆は生理痛のような痛み、本陣痛は声でちゃうぐらい痛かったです😂

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    声が出ちゃうくらい⁉︎…分かりやすいです😀
    ハッキリ違いがわかったって感じですね‼︎ 参考になりました‼︎ありがとうございました♡

    • 4月11日
こまき

私は前駆の時は食べる・動く・寝る全て問題なくできました。
あー、痛いかも?ってくらいでした。
痛みも遠のいてお昼寝してご飯食べて…って感じでした。

本陣痛は、私の場合突然きました😂
だんだん痛くなるとかではなく、全く痛くないところから突然「ドスンッ」て感じで、「出る!」ってなりました😂お腹が痛いとかではなくて、とにかく腰と恥骨がいたい!って言う未経験の痛みが襲ってきました😂😂その時既に8センチ強開いてました😂

上手いこと前駆から本陣痛に移行する人ならだんだん痛くなるんだと思いますが…こればっかりは個人差ですよね💦

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    突然⁉︎💦恥骨が痛い経験がまだないので怖いです😱
    一人一人違いますよねー😯

    • 4月11日
マリマリ

前駆と同じような痛みで始まりました!
もう数日続いてたので、またか・・・😓と思ったけど何となく規則的にきてる気がしたので時間測ったら10分感覚できてて、もしや・・・?と思い支度し始めたらめちゃくちゃ痛くなってきました😭💦

時間経つごとに痛くなるし、お腹もガッチガチに張ってくるので分かりますよ!!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    前駆のようなのから始まる方も多いんですね‼︎

    違いが分かるもんなんですね‼︎分かるか心配だったけど、明らかに違うならきっと大丈夫…ですよね😂

    • 4月11日