※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

朝、子供にお茶を出さず牛乳をあげたら旦那に叱られて悲しくてイライラ。自分の気持ちを伝えても理解されず、心の余裕が欲しい。

もやもやが消えません。
ただ吐き出したい、誰かに聞いて欲しくて投稿してます🥲

今朝朝ごはん用意して、子供たちに食べさせてたんです。
今日はたまたま私が長男のお茶を用意し忘れてました。
けどいつも通り朝ごはんの時には牛乳を出してて、それを長男が飲んでて、「ママお茶ないよー」と教えてくれました。その時、私が朝から1人バタバタ家事して動いてて、やっと座ってごはん食べてたところなのでお茶用意しにキッチン戻るのがめんどくさくて「ちょっとママ疲れて今めんどくさいんだよね😂ママのお茶(まだ口つけてない)とりあえず飲んでて~」ってあげたんです。

そしたら旦那に「牛乳だけだと血液の循環がよくならない。なんでお茶あげてないの。」とか「子供にめんどくさいってありえんわ。俺なら考えられない。いつも子供のこともそうやってめんどくさかったら後回しにしてやらないのか」とか言われました。

最後に起きてきて、朝食も用意されたものを食べて
一切なにもしてない旦那に言われたのもイラッとしたのですが、何よりこの一言でここまでいつも頑張ってることを否定されなければならないのか?とそんな気分になってしまって悲しい、分かって欲しい人に分かってもらえない悔しさでもやもやして涙でてしまいました。
↑の気持ちも伝えたけど分かってもらえませんでした。

こんなことで気にしてる自分が小さいのはわかってるんです。
でもこの旦那の一言に自分が傷ついてるのも事実で。

うるせーって旦那のことをスルーできる
心の余裕と強さが欲しいです😭

コメント

🐇

それはイライラします😳💢
そんなごちゃごちゃ言う暇あるなら「お茶は俺が入れるからママはゆっくり食べててー」ぐらいの気遣いしろよって思います😅

何も小さくないし傷付く必要もないです。家事育児頑張ってる奥さんの事も分かろうともせず口出しして、旦那さんの方が小さいです。(人様の旦那さんに対してすみません💦)

• mama

mama

めんどくさいんならそんなこと子供に言う前に
    俺にお茶入れてってお願いすればいいじゃん。やるし。

って偉そうに言われました。。小さいですよね😭

• 4月10日
  • 🐇

🐇

やるし。じゃなくて、
    言われないとしないなら結局あなたも同じように面倒なんじゃん!って感じですね🤣

旦那さんの存在はもう無視して(笑)たまにはゆっくり過ごしてくださいね…🥺💓mamaさんが頑張ってる事は子供たちが一番よく分かってるし、ここにいる私たちも分かってますよ😌✨

• 4月10日
  • mama

mama

優しいお言葉ありがとうございます😭
    またうるっとしてしまいました😭

旦那のことは無視、たしかにそうしなきゃしんどいですね😭パパと二人三脚で育児していくのが理想でしたが、実際そううまくいきませんね🤣

• 4月10日
ぽのん

mamaさん毎日お疲れ様です😭❤️
お母さんだってめんどくさい時はあります。毎日同じことの繰り返し私なんて子供にイラッとしてしまうことなんかしょっちゅうです😅
うちは朝早く帰りも遅い年に数回しか一日休みもなくむしろ同居人くらいの存在ですが😂
ほんとたまーに朝ごはん一緒に食べる時あれしてあげてこれしてあげてと指図されます😂
ほんと殺意しか芽生えないくらいです😂
気にしてることは全く小さくないですよ😢
私は次から旦那の朝ごはんは用意してやりません😂

• mama

mama

ぽのんさんこそいつもお疲れ様です😭
    めんどくさい時ありますよね?どうせまたすぐ立ち上がってあれこれしなきゃなんだし…💦
    私ももう旦那のごはんはほっとこうと心に決めました😭

• 4月10日
ずんこ(30)

全然小さくないです!
だったらお前が率先してやれよって話ですよね🙄どの口が言ってんだコラ!って言っちゃいそうです🤣🤣
mamaさん何も悪くないのに… 本当頑張ってますよ🥲毎日おつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

• mama

mama

なんだかあまりにも否定されたので、私子供にそんなに悪いことしちゃったのかな??と考えてしまいました💦
    ごはんも牛乳も自分のお茶も渡してて子ども死なないよな?って😨
    いつも育児に関してこんな感じで、旦那の理想に合わそうとしたら子育てがつらくて自分が潰れてしまいそうです🥲

• 4月10日

育児お疲れ様です!

何もしてない者からの指摘って腹立ちますね!
私もなんで何もしてないのにそんな偉そうな事言えんの?って絶対言います!!
伝わらないのも辛いですね💦やんわり言ったんでしょうか?

全然小さくなんかないですよ!
傷つくこと言われたらしっかり謝ってくれるまで忘れられないですよね😢

• mama

mama

ちゃんと伝えましたが、
    そもそも子供の要求に対してどんな理由でも「めんどくさい」という言葉が出ること自体が理解できないみたいで、

別に私が今朝子供たちや旦那のために家事してたことも、いつも子供のためにしてることもそんなの今はどうだっていい、と言われました。
    とにかくめんどくさいと言ってしまったことを反省しろと…

全く気持ちが伝わらず
    私が怒って涙出てしまった←笑ので一応適当に謝られたって感じです😂

• 4月10日
もうふ

めんどくさいって言葉のチョイスが良くなかったかもですが、
旦那さん 俺なら考えられない とか言う前に
じゃあ俺がしようとすら考えてなさそうなのにママのめんどくさい気持ちまで考えが行き着くわけないですよね!
旦那さんなんなんだ!
傷つきますし、イラッとモヤッとします😖

• mama

mama

たしかにそうですね。。
    自分食べ終わってるくせに
    さっと立って行動してくれないんですから、人の気持ち考えれるわけないですよね😂
    愚痴を皆さんに聞いてもらえてスッキリしました😭
    ありがとうございます🥺

• 4月10日
青りんご🍏

ならお前がやれ!
明日から朝食の準備、介助、片付けよろしく!

ってキレます。私なら。
共働きだから強く出れるのかもしれませんが。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

言えばやるなら、ガンガン言います。うちの夫もそう言ってたので。だから、面倒臭いときは、「パパ、〇〇して」って言ってます。「私今座ったところだから」って😅

• 4月10日
  • mama

mama

そうですね!
    明日からガンガン言って
    旦那にやってもらいます😂!
    言わなきゃわからない人なんだって割り切ってやるしかないですよね。

• 4月10日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

言って渋るようなら、「言えばやるって言ったよね?」ってギロってにらみます😁
    うちの夫は言えばやります笑

• 4月10日