※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

離乳食全部手作りしてあげてもあまりたべてくれず市販のあげてみてもた…

離乳食全部手作りして
あげてもあまりたべてくれず
市販のあげてみてもたべずで
そのうちたべるしとおもって
自分なりに気持ち切り替えて毎日すこしずつあげてました
でもさっき親に
おいしくないからたべないんだよ
おいしいものあげたらたべる
っていわれたぁ笑
もうなにかが崩れた。。
なんか悲しくなって離乳食全部すてちゃいました、、
あしたからもう市販の買ってあげよう。
おいしいもの笑


だれにもどこにもいえなくて
書かせてもらいました🥲

コメント

Mio

うちの子も市販の方が食べたりとかありましたよ!
市販の方が栄養とかもちゃんとしてるし楽したい時は使ってました😊
少しずつ手作りも入れて慣れさせていくのが1番だと思いますよ!

  • りり

    りり

    市販のもたべないんです!

    • 4月10日
  • Mio

    Mio

    あーそっちですか。
    甥っ子が食べムラめっちゃあってなかなか食べなかったんですが少しずつ食べるようになったみたいですよ!
    味薄いとかですかね??
    納豆ご飯うどんも食べないですか??

    • 4月11日
栽培マン

うちの子比較的食べる子だったけど、おいしいからじゃなかったと思います笑
だって、その頃なんて味つけてないし笑たまたま食べる子で楽だった、ってだけですよー。
つー♡さんの子は、たまたま食に対して繊細なだけじゃないですか?
でも、ベビーフードは全然いいと思います(b・ω・)b
自分で作ったやつって、消費期限もあやふやだしって思ってます💦
まだ3歳だけど未だに食べムラひどいし、これから長くなる食育、子供も親もストレス溜めずに気楽にいきましょーー!

  • りり

    りり

    味付けも色々やってみたりしてるのですが😂
    離乳食よりおっぱい!ってかんじです笑

    • 4月10日
くまこ🧸🍯

同じことを義母に言われましたー!!笑
作るの嫌になりますよね。
うちの子は義母の言う美味しい味付けにしてもお粥は食べないしベビーフードのお粥もあまり食べず、、結局お粥はどれにしてもあまり食べません🤣🤣
なのでなるべく一日のうち1食は食べなくてもお粥出しますが、それ以外はミルクパン粥やうどんなど小麦粉のもので育ってます🥲💫

  • りり

    りり

    義母にいわれたら余計腹立ちそう😂
    私は父にいわれました、、
    もう作るのやめよ。って一瞬でおもいました。

    食べる日はたべるんですよね😳
    完食する日もあれば
    1口だけの日もあり!
    たべたい気分じゃないんだよねぇ!とおもって気楽にしてたつもりだったのですが🥲🥲
    ショックでずっとないてます笑笑
    メンタル🤣🤣

    • 4月10日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    うちも同じ感じです😅💫
    食べる時もあれば3口くらいでイヤイヤするときもあります( ˘・ω・˘ )
    義母はそれを私が目の前にいるにもかかわらず旦那に言いました。それはそれはうざかったですよ☺️💓
    あえて旦那に言ってるのか直接言えないのか知りませんが離乳食作ってるのは私なんですけど?って感じでした!!
    私に直接言ってこなかったのでシカトしました🤪

    • 4月10日
  • りり

    りり

    私は自分の親にいわれたので
    ショックがでかいですが
    義母となると
    ショックではなく怒りしかででこないですね笑
    想像しただけで腹立ちます笑
    シカトしかないですね🤣🤣

    • 4月10日
りとる

1番上の子は全然食べませんでしたよ😭
手作りも市販も😂
どんだけ工夫しても食べてくれないものは無理です😌
3歳9ヶ月の今もムラがあって全然食べない時もあります😭
いつか食べるようになると思うのでもう諦めてます🤣

反対に下の子はめちゃくちゃ食べるしなんでも食べます笑
逆にストックが追いつかないです😅

ほんとにその子その子の性格だと思うので気にしなくて大丈夫です!