※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で授乳時期の下の子供を連れていくか悩んでいます。授乳後3時間で乳腺炎になりそうで心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

幼稚園の親子遠足で下の子供が授乳時期の時だった事のある方に聞きます!
下の子供は預けましたか?連れていきましたか?
授乳はどうしましたか?

今月末に親子遠足があり下の子供は旦那に家で見ててもらうのは決まってるんですが、朝出掛ける前に授乳しても3時間するとすぐ張って固くなってしまいます。。乳腺炎になりすいのでどうしようか悩んでます💦
そうゆう経験のあるかた宜しくお願いします。

コメント

さくらもち

私は下の子、連れて行ってました😊
授乳する時は先生に授乳するので見ててもらって良いですか?と上の子をお願いしてサッと授乳して戻ってました😌

• ネイルまま

ネイルまま

授乳する場所とかあったんですか🙄⁉️

• 4月10日
  • さくらもち

さくらもち

ないので、授乳ケープ使って授乳しましたよ😌

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

親子遠足ではないんですが、下の子を置いて出かけなきゃ行けない時は、母乳パッドを持ち歩いて、張ってきた時はその都度圧抜き程度に絞ってました😣
汚物入れや、おむつゴミ箱などあれば捨てさせてもらってました💦

• ネイルまま

ネイルまま

ありがとうございます!

• 4月10日

うちは下の子も連れて行き、授乳スペースを利用しました。
連れていかないのならばパッド着けて、トイレで搾乳ポイです。

airyu

下の子も毎回連れて行ってます😊1人で3人みなくちゃいけないので、毎回主人にも付いてきてもらっています!
なので、授乳中は主人かママ友に上の子達お願いして、授乳してました😊

はじめてのママリ🔰

私は下の子連れて行ってました。アレルギーでミルクもダメだったのと、私が差し乳で搾乳も量とれないのでつれて行くしかなかったので😅