※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

親への言い返し方?教えてください、、今日で9ヶ月になった娘がいます!昨…

親への言い返し方?教えてください、、
今日で9ヶ月になった娘がいます!
昨日から三日間、実家にかえってきてるのですが
いつも『これなめさせたいなぁ』とか
『これなめさせてみていい?』とか
『これくらいなら大丈夫だすこしくらい』
とかいわれます。
アイスとかチョコとか練乳とか甘い物系。
『なんでこれくらいだめなの?あんたたちにはなめさせてたよ』
とかもいわれます。笑
『かわいそうたべれなくて』とか。笑

まだ早いからだめといって絶対舐めさせませんが
ストレスすぎて泣きたくなります笑笑

なんて言ったら正解ですかね、、

コメント

MAMA♡

わかります!!
あたしは毎回それやられて、やめてって真顔で毎回言ってます😤あたしに隠れてあげたりしててほんとに腹立ちます🤬

  • りり

    りり

    私が怒ったら
    また怒ったとか、慎重すぎとか笑笑
    もういらつきます。笑

    • 4月10日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    同じこと言われますw
    ママ怖いよね〜とか言われるけど当たり前だろって思いますw

    • 4月10日
  • りり

    りり

    返信なぜがタメ口になってました、、
    すみません🙇‍♀️

    ストレスですよね😱

    • 4月10日
ヒマラヤン

虫歯になったり、離乳食食べなくなったほうが可哀想だよと伝えます。

  • りり

    りり

    それくらい大丈夫っていわれます笑
    ほんとに腹立ちます

    • 4月10日
me

一応聞いてはくれるんですね😆
その分はまだいいかと‥笑

私なら、
甘いものは胃に負担もくるし、虫歯にもなるからダメと言いますね!
チョコなんてカフェインですからね(^◇^;)

  • りり

    りり

    怒りますからね、、笑笑
    また怒ってるっていわれてます。。

    • 4月10日
はじめてのママリ

しんどいですね。
懐かれたい、好かれたいって
感じなんですかねー。

昔と今と違うから!
虫歯になりやすい
生活習慣病になりやすい
心配なことたくさんあるから
3歳まではあげたくない
ってキツく言います笑

私の祖母も勝手に3ヶ月の時の息子に
大人が飲んでる緑茶に自分が食べてた箸をつけて
息子の口にちょんちょんして
ペロペロしてる姿を見て
喜んでましたが
私は泣きそうになりました😥

感動して喜ぶ姿、表情は
私が1番に体験したいのに!って

  • りり

    りり

    食べて美味しい表情みたいんですかねぇ、笑笑
    はらたちます😫

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私の両親がそうでなくてよかったと思ってしまいました💦
ブチギレます私なら😓

  • りり

    りり

    ブチ切れたら、また怒ったってかんじです。笑

    • 4月10日
ゆうり(ゆるダイエット部)

虫歯になるし胃腸に負担かかるから絶対ダメ!
昔とは違うんだからと言います。
食べたいなんて娘は言ってないから可哀想でもないし。
体に悪いもの取らせる方が可哀想。
とか。。。

  • りり

    りり

    昔昔ってっていつもいわれます笑笑

    • 4月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    もうその時代の育児の仕方はなくなったから!
    そういうものだから!
    でシャットダウンしたいです!

    • 4月10日
るる

何十年前の話?今令和だよ?昔と比べられても困る。栄養士にそう指導されてる。で良いと思います🤔

  • りり

    りり

    そうやっていってみます。。

    • 4月10日
deleted user

虫歯なったりなんかあったら責任取れるん?って論破出来るかと思います😂

  • りり

    りり

    それくらいでならないっていわれます笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

早くお菓子食べれるようにして貢ぎたいんでしょうね🤭

○歳になったら舐めさせてみるよ!
とか年齢入れてみるとかですかね🤔🤔

  • りり

    りり

    前に、なんでも食べれるようになるのはいつなの?っていわれたときに
    わからなくて適当に3歳とか?って流したら
    それ虐待じゃんっていわれました笑笑
    あんたらの考えの方が虐待だよってかんじです笑

    • 4月10日
ママ

流石に早いかなーて思います!
赤ちゃん用のお菓子あるからせてめそれにしてほしい。
消化器官がまだ未熟、完璧じゃないから胃に負担がかかるからかわいそうだよ〜!って

  • りり

    りり

    私も怒るのでさすがにあげることはしないのですが
    お菓子はかってきますね笑
    たべれるようになったものはあげてます、、

    • 4月10日
ままり

昔、そのような育児が普通だった為に急なアレルギーやアナフィラキシーショックや幼い頃からの虫歯、大人になってからの生活習慣病になる可能性など高かったのではないですかね😥
時代と共に原因が分かって、控えるようにする方が良い事などが分かったのだから、もちろん親御さん次第ですが、出来る事はやってあげたいし、防いであげたいですよね😊!

頑なに色々と制限はしなくて良いと思いますが、ママさんが何歳になったら、チョコ解禁しようかな〜とか、おばあちゃん、おじいちゃんにどうしてダメなのか、理由も一緒に何回も根気強く説明するしかないと思います!

私はそうしていて、今では何歳になったらチョコもデビューだね!とか両親も一緒に把握してくれていますし、何か新しい物を与える時は必ず確認してくれています☺️
つー♡さんも、上手く伝わると良いですね!

  • りり

    りり

    根気強くつたえてみます、、

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

3回までなら優しく伝えますがそれ以上言ってくるなら、『娘の事は夫婦で話合って決めている事だからやめてください。これだけ言ってもやめてくれないのなら連れてきません。』と冷静に敬語で伝えますね😌

うちの場合ですが…夫婦で決めた事だからと伝えています⭐︎⭐︎

  • りり

    りり

    冷静に言い返して
    ふんっみたいなかんじなので
    それもはらたつのでもう無視してました笑笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

医者に甘いものはまだって言われてる
って言えばいいと思います!

  • りり

    りり

    前にいいました😂

    • 4月10日
deleted user

何かあっても責任取れるの?後遺症や何かあった時将来困るのは自分たちじゃなくて子供なんだよ?いつか好きなだけ食べられるんだからせかせかあげんでも🤷🏻‍♀️
と伝えました😗

  • りり

    りり

    そうします😭

    • 4月10日
ダッフィー

虫歯になるし、今上げる必要ある?
って言います。
時代違うんだよ!ってキレますね😅笑

  • りり

    りり

    食べたがってるしょ!って言い返されたらその後はなんていいますか?😫

    • 4月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    食べたいって言ったらなんでもあげるわけ?
    アレルギーとかもあるかもしれないし、喉に詰まらせたりしたら責任とれるの?虫歯になったりして可哀想なのは子供だよね?
    おもちゃじゃないんだよ!
    あげるあげないは、育児してる母親が決めることだからやめて。
    って言います。それでも聞かないなら、しばらく実家行かないです😀

    • 4月10日
  • りり

    りり

    行くたびにいわれるんですよね、、
    もう行かないってきめても、
    おばあちゃんも一緒にすんでて
    合わせてあげたくて月一できてます、、
    しかもさっき親に
    離乳食たべないのは美味しくないからだよって言われて
    もう涙しかでてこないです。笑
    離乳食手作りで頑張ってたのに😂
    って愚痴すみません😭

    • 4月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    美味しくないからとか、関係ないわって感じですよね…
    親世代って、なんであんなに自分達の育児が1番正しいみたいな感じなんですかね。。
    離乳食なんて、食べる子と食べない子いるし。美味しいとか不味いとかの問題ではない😤子供の事を思って色々悩みながらやってるのに、なんで同じく悩みながら子育てしてきた同じ母親が責めるんですかね…
    おばあちゃんにだけ顔見せに行くだけとかにしたら良いと思います☺️

    • 4月10日
  • りり

    りり

    もしかしたら関係あるのかも?しれないですが言わないでほしいです🥲🥲
    ほんと、自分の育て方が正しいみたいな。😔

    離乳食おいしくないっていったのは
    父なんですよね😇
    アイスとか色んなもの食べさせようとするのは
    両親、、笑

    そんな親にはなりたくないっておもいます。笑
    それ以外はいいんですけど🥲🥲

    • 4月10日