※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳時におっぱいを拒否するようになり、下痢の影響かもしれない。しばらく泣いた後は普通に飲むが、授乳の時間が憂鬱に感じる。

夜中の授乳から突然おっぱいを嫌がるようになりました。
寝る前までは普通に飲んでたのに
夜中の授乳しようとしたら
ギャン泣き体仰け反っていやがります。
しばらく抱っこで落ち着かせて
また飲ませようとしたらギャン泣きの繰り返しで
何回かしたら普通に飲みました。
朝も同じ感じです。
オムツ替えるまではご機嫌だったのに
授乳しようとしたらギャン泣きでした。
飲み始めればいつも通り飲みます。

昨日下痢っぽく病院に行ったら
7日に予防接種した影響かなと言われました。
熱はないです。

今までおっぱい拒否することなかったので
もう飲んでくれないのかと思ったら
しばらくすれば飲んでくれるし
下痢してるのが関係あるのかなあと思いつつ
授乳の時間が憂鬱になってきます🥲

コメント

deleted user

授乳姿勢を変えてみてもだめですか?

完母ですがちょうど3ヶ月頃、いつも通り授乳しようとすると海老反りで嫌がらる事があり縦抱きで授乳したりしてました🙂

その頃から寝かしつけの横抱きも嫌がられ、縦抱き抱っこの寝かしつけになりましたが…😂

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます!
    縦抱きで授乳しようとしてもダメでした😢 しばらくしたらいつもの姿勢で飲みました🤱

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😖
    意外と立ってユラユラ抱っこしながら授乳するとすんなり飲まないですかね?笑

    私はそれでよく飲ませてました😂

    • 4月10日