※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家族・旦那

旦那さんの趣味はありますか?またそれは、自分のお小遣いの範囲でやれる…

旦那さんの趣味はありますか?
またそれは、自分のお小遣いの範囲でやれる事ですか?

昨日旦那から相談受けました。
なんと、車が欲しいとのこと🥲
通勤は会社の車、仕事は整備士。
趣味としてバイクあり。ほとんど乗ることない。
税金ばかり払ってるイメージ。
本人曰く、たまにエンジンかけていじってる。
(税金は生活費で払ってます)

現在43歳。
子供は3人。末っ子が今年年中さん。
長女は社会人になり、長男は中3(受験生)
なぜこのタイミングなのか……
長女が一人暮らしをして、
生活が楽になったと思っているのか……
車を買ってあげたのでそのローンも増えてるのに……🥲

車は自分のお小遣いで払ってくから、
車検代だけお願いできませんか……?
そう言われました。

自分の好きな車で通勤してる訳じゃないので
(あ、こちらは東北です車は必須です)
時間的にも趣味に費やす余裕もないので、
気持ちわからなくもないのですが。。。

ご意見をお聞かせください🙇‍♀️











車検代かぁ。
私の車と交互に受けたとしたら毎年じゃねーか🥲

コメント

ひさ

趣味といえるのか分かりませんが、ゴルフはしてます😊
会社での付き合いもあるので、プレー代などはお小遣いではなく、家計から出してます!
道具はお小遣いからです!
車検代...結構しますよね💦
税金や修理費もお小遣いからなんでしょうか?
私なら、バイクがあるなら無理、どうしてもというならバイクを手離す。を条件にします!

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    ゴルフですかぁ。
    付き合いであればそれは仕方ないですよね…💦
    道具代がお小遣いならそれは納得です!
    バイクを手放す条件、咄嗟に出してしまったのですがNOでした。
    そうです、税金だってありますよね、希望は薄れてきましたね笑

    • 4月10日
いちご

うちの旦那は釣りが趣味で
お小遣いの範囲に収まってません💦
自分で1万で良いって言ったのに

カードで釣り道具買ったり、
いつもボートのレンタル代、
釣り堀の場合はその費用、
船舶免許代、
交通費、
食費
ほぼほぼその度に
お金を渡さないといけません💦

お小遣いの範囲でやって!
と言ったらいちごもその分
好きなもの買えば良いやん♪
って言われて...

そういう問題ではないでしょ???
ってなりました😂
前日の夜中〜当日の夜まで
帰ってこないので
その間育児家事に追われるのも苦痛です。

ひまわりさんの車を手放して
旦那さんの趣味の車を買う、
平日はひまわりさんが
使う、では厳しいですかね?
バイクは手放して欲しいですね🥺

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    私の車は趣味でもなんでもなく通勤用または子供の送迎用なので、手放すことは不可能で😞
    休日は家族でも使ってますし。

    釣りも趣味として昔はしてましたね。
    でも帰ってこないのはさすがに厳しいですね💦

    • 4月10日
ことり♪

いや、車検代も払え!と言いたいです。
払えないなら稼げ!です!!
なんなら乗らないバイクの税金も払ってほしいです😥

うちの夫は趣味らしい趣味は読書です。
ちゃんとしたビジネス書や小説はメルカリで買って読んだら売る、漫画はコロナ前は週一の漫喫で今は読み放題ができるアプリ?で読んでいます。
漫画に関しては詳しくて人気の漫画(鬼滅や呪術廻戦、進撃の巨人など)はすべて読んでるみたいです🤣

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    いろんな趣味がありますが、家計にひびかないのが一番ですよね!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

それは自分のお小遣いの範囲でお願いしたいですね💦
乗らないバイクの税金も正直嫌なくらいです💦
夫の趣味はバレーボールとスロット🎰です😂💦
バレーボールはチームに所属しているので月会費があり、それは家のお金から出しています💡共働きでお小遣い制ではないので💦ですが、スロットは夫が独身時代に貯めたお金の範囲でやってもらっています💦
最近はコロナで全く行っておらず、動画見て色々情報を集めているようです笑
本人は家計の足しにしたいと言っているのですが、負けたら元も子もないので家計からは出さない約束です😅
でも、負ける事が殆どなく(今日はダメだと思ったら午前中でも帰ってきます)勝ったら家の口座に入れてくれるのでラッキーとまで思っています😂

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    なるほど!
    いろいろ工夫ありの楽しみですね!
    例え車を買っても乗る暇もないのにって思います。
    まぁ自分の工場持って行っていじるんでしょうけど。
    車検代はやっぱり厳しい😞

    • 4月10日
5児ママ

うちの旦那は釣りが趣味ですが
お小遣いでやってます😊
一週間に1回1万渡してて
たまに早くになりますが
またそこから一週間に戻るので文句はなしです✨
それに使わなくなったロッドが廃盤?になりプレミアムついたで13000円の買取になったからで売って
そのお金全て使って子供のSwitchのプリカを買ってきて
欲しいって言ってたソフトダウンロードしたりとちゃんと還元してくれました☺️

うちなら車検もお小遣いからやってくれるなら許可します笑

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    ですよね。
    車検代もお小遣いならってなりますよね……
    将来のためのお金使ってまでは、賛成できないですね😭

    • 4月10日
リラックマ★

うちの旦那の趣味はスロットです💦
たまに行く頻度が多いと思うことありますが、小遣いの中で遊んでますし、勝ったら焼肉連れて行ってくれる(おごりで)ので行かないでとはいいません😁笑
出産予定日前や出産してしばらくは行けないからねと毎回くぎをさしているので今は自由にさせてます^ ^

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    やっぱりお小遣いの範囲ですよね。
    車はお金がかかりすぎます😖
    楽しみを与えたいとは思いますが、なかなか厳しいです……

    • 4月10日
sa

趣味は車いじりとスロットです🥺
私は趣味がある分には全然構わないタイプなのでジャンジャンやらせてます😂
うちは子供4人いますが生活できる範囲でやらせてます😂

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    私も、生活が出来ればそれでいいのですが、何が優先か考えたら今は車じゃないような気がして……

    • 4月10日