※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が留守中に家事をする事、どう思いますか?最初に様々な意見があると…

義母が留守中に家事をする事、どう思いますか?

最初に様々な意見があると思いますがモヤモヤしてしまったので吐き出させてください💭

現在共働きが始まり娘の慣らし保育の為義母が日帰りで娘の送迎の為来てくれています。

ここまでは本当にありがたいし、嬉しい事なのですが、娘を送ったあと、我が家の家事をしているのです。

洗濯干したり、畳んだり、食器を洗ったり、漂白のためつけ置きしていた布巾も丁寧に洗って干されていました。
また、トイレ掃除、掃除機がけと、ほとんどの家事をしてくれていました。

確かに、久しぶりの社会復帰で家事を週末に投げてしまっていましたが、いざ義母に家事をされた事を知りとても嫌な気持ちになりました。
普段は関係も悪くないですし、嫌だと思ったこともありませんでしたが今回のことでとても嫌だと思ってしまいました。

一応家事をしてくれた事にはお礼を言うべきでしょうか?

コメント

いーいー

家事は頼んでないんですよね?
それなら私は物凄く嫌なので御礼は言いたくないですね。
御礼を言うと義母は自分は良い事してる!これからもしてあげなきゃ!と上から目線で恩売ってるので、最初に家事まではして頂かなくて良いですよ。って引いた感じで言います。

🦋hi

めちゃくちゃ嫌です。
お礼は言いますが もう今後前のように
付き合えないです、私なら

ma

えー!わたしならすごく嬉しいです🥺
なんなら土日しなくてもいいのかラッキー!と思っちゃいます🥺

嬉しくても嫌でも一応、家事してくれたんですか!?ありがとうございます!すごい溜まってましたよね、、すみません😭って言います😳で、これからされたくないなら、

• ma

ma

途中で送ってしまいました!すみません!

されたくなかったら、
    でもそこまでしてもらうのも申し訳ないし自分で出来るのでお母さんは何もしなくていいです☺️って伝えます😳

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私はめっちゃ嬉しいです😊
よく自宅で子供達見ててもらうんですけどその間に、お風呂掃除、洗い物、洗濯物、庭の草むしりとか義母義父にやってもらってます!
義母さん義父さんありがとうーって感じです✨
お願いしてなくてやってくれてても嬉しいです💓

たこつん

私はラッキーと思いますが、
やはり自分のテリトリーに入られるのは嫌ですね。
最初のうちにそこまではしてもらわなくていいです!
と言ったほうが後々いいかと思います!

さかな

いやー私も嫌ですね😭
頼んでないのにやられるのすごい嫌です、、
そもそも自分の親ですら自分がいない時に自宅にいられるのが嫌なくらいで、、
勝手に触られたりしないかな?とか不安でしょうがなくて💦
たまに義母たちがうちに来た時に洗い物してくわね!としてくれるんですが内心触らないでーとまで思ってしまいます😭
私だけじゃなくてよかったとすこし安心しました😢

ごごてぃー

無理です。絶対無理です。

家事するスペースってテリトリーだと思ってるので他人に踏み入られたくないです。

hihuko❁5kids

私も嫌です😂💦💦
頼んでもないことを勝手にして欲しくない💦💦
これは義母だからとかじゃなく、実母だとしてもやめて欲しい💦