※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

幼稚園の入園式で、自己中な親が多くて困っています。子供の姿が見えず、不安な子供に寄り添えなかったことが悔しいです。1年間の付き合いが重く感じます。親子遠足も憂鬱です。

先日幼稚園の入園式に行きました。
コロナの影響でクラスごとの入園式でしたが、思ってたより自己中な親が多くてビックリでした🥲
子供の晴れ姿が見たいのはわかるし、私も見たかったけど、子供の後ろに立つように先生から指示があってもどかない親がいたので子供の姿が見えなかったし、新しい環境に不安そうな子供の側に行けなかったことが悔しい🥲
ぶつかってきても謝らないママさんもいて、この人たちと1年間同じクラスなんだと思うと気が重いです😞
今月の親子遠足が憂鬱すぎます😭

コメント

deleted user

分かりますーー
こっちは緊張してるし変な行いがないよう気を張ってるのに結構自由な人多いですよね
このコロナ禍の中で親子遠足あるんですね💦もしかしたら中止になるかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

ちょっと分かります😅

うちも長女の時は凄く良かったのですが、長男の年は印象悪い保護者が多くて…
年齢や見た目で判断するのは良くないけど、今年は若めの方や派手めな方が多いのもあって、だからかな?なんて思ってしまいました😅
(長女の時は30代半ばくらいでしっかりしてそうな方が多かったです)


1年長いですよね😭

はじめてのママリ🔰

入園式でそのような行動とるタイプは運動会なんかもそんな感じで人の前に入り込んで自己中に写真撮ったりムービー撮ったりしだすのでウザいですよ〜🙁
乗り出しすぎて先生から注意されてやっとやめたり…笑
子供の事になると必死で周り見えてないのホント恥ずかしいって思います。
そういう人って類は友を呼ぶって感じで大体似たようなタイプが固まるので、関わらないようにしてます笑!