※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産した後、SNSで隣の部屋の人に誤解された投稿を見つけ、傷ついています。検診で再会するのが憂鬱で、気になる自分が嫌です。

不快に思われたら申し訳ございません。
ずっと心にひっかかっていることがあり、相談投稿させて頂きます。

先月末に出産をしたのですが、同じ産院、同じ日に出産された方をSNSでたまたま見かけました。写真投稿と内容で分かりました。
その方のSNSを見ると、色々と呟かれていて、私のことのようなことも呟いていました。
「隣の部屋の人、入院ご飯残しすぎ!正気なの?」というような内容でした。
隣の部屋は私しかいなかったので、きっと私のことなのですが、私はご飯は全く残してなくて、美味しくほとんど食べました。
ご飯を戻す場所には、確かに残している人はいました。

私がたまたま見つけなければ知ることもなかったことなのですが、勝手に勘違いされて、それに対して周りも批判していたことや、事実とは違うことなのに、その人にはそう勝手に思われていたことに、少なからず傷付いてしまいました。あと正気?という言葉が嫌だったのかもしれません。
また、近所に住んでいる方のようで、これから検診で見かけるのも、少し憂鬱な気分になってしまいます。私も気にしなければいいのに、気にしてしまう自分も嫌です。
考えたくないのに、ふと考えてしまいます。

コメント

のりちゃんママ

まずは出産おめでとうございます✨
気にしないでいいと思います。私なら次会っても無視します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうと言って頂きありがとうございます😭💕
    気にしないのが1番ですよね!
    ありがとうございます😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨

産後でまだ心も身体もいつもとは違う状態なのに、嫌な思いされましたね💦

でもまぁ産後食残したからってなんなの⁉︎って感じですし、その方がもし残してる人だったら「完食する人、正気⁉︎」って呟いていたかもしれないですしね。
わからないと思って、特に意味なく呟いてるんですよね。

多分質問者様は、自分のことを誰とはわからなくても、名指し?でSNSで呟かれたことが、ショックというか、行き場のないモヤモヤが広がったんだと思いますが。

普通、心が安定してる人って、そんなこと呟いたりしません。「ご飯おいしくってつい完食しちゃったー」って呟きます。

でも、そんな人とは知らずに、同じ日に出産して、奇遇ですね〜♪仲良くしてください♪みたいにならなくてよかったですよ🌱
もし話しかけられたりしても、質問者様から一線おいちゃいましょ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    行き場のないモヤモヤ、その通りです..言語化してくださり、ありがとうございます!自分でも何故こんな気にしてしまうのか分からなかったのでスッキリしました!

• 4月9日
mei🍒

100%ママリさんのことと言いきれるんでしょうか?😭投稿されてる方はママリさんの隣の部屋の方で本当に間違いないんですか?凄い偶然ですね💦

私だったら気にしないです。仮に本当に自分の事だったとして友達でもなんでもない人にどう思われようがどうでもいいですし、こっちからそんな人間お断りです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさかと思ったのですが、他の投稿を見る限り、私が食べた料理の投稿だったり、内容も...間違いないと思います😭

そうですよね!どうでもいいことなのに、何故こんな気にしてしまったのか😭

• 4月9日
はじめてのママり🔰

そんなどうでもいいこと呟いて人を傷つけて、暇でかわいそうな人だと思いましょう。
ご飯残したっていいじゃないですかね。完食しなければいけないとは思えないです。
産後の体調って人それぞれですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    他人のご飯のことなんて本当どうでもいいですよね..でも私も気にしすぎでした..考えないようにします😊✊

• 4月9日
ままり

自分のことを誤解されて、変に吹聴されると匿名であってもムカつきますよね😭
でもご自身も産後だからこそ、落ち込みがピークになってしまうんだと思います。

たまーにそういう自分とは全く関係ないことに、怒る人がいて、さらにその人も産後だからこそ強い思い込みが起きているんでしょうね😅
正直、もし仮に本当にご飯残していたとしても、何が悪いんだか…。その事情も調べず批判する権利は誰にもないです。
むしろ、付き合う前にヤバい人発見できた!と思って前向きに捉えたほうがいいですよ😊
他人のそんな些細な批判をSNSで挙げる人なら、今後育児批判だってするでしょう。
柔らかーく会っても踏み込ませず付き合うのが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね😭産後メンタルで、気にしすぎてしまっているかもしれません💦私も気にしないようにします!!

• 4月9日

私はよく食べるので残してる人がいて、しかも授乳も子育てもしてお腹減ってるのに
食べなくて大丈夫なの?!正気か?!
と思ったことはあります💦
悪い意味じゃなくて,すごいなっていう意味で💦

自分が食欲がすごくて恥ずかしいくらいなので、、食べない人を見ると嘘でしょ?!って思っちゃいます💦
でもそれは批判とか悪い意味ではないですが💧

回転寿司で私は20皿くらい食べちゃうんですけど3皿でお腹いっぱいって言っている人がいて
嘘だろ?!と思ったことがあります…
もしかしたらそういう驚きだったのかもしれません💦

どちらにしても気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    批判とか悪い意味じゃないかもしれないですよね😊
    私も悪い方向に考えすぎてしまっていました😭
    はい!気にせず忘れるようにします✊

• 4月9日

えー他人のご飯の残し具合まで文句つけるってすごいですね💦
どうでもいいですよね、そんなん…よく見てますわ😂
というかその人出産余裕だったんでしょうか…私は産後他人がどうしてるか目に入らないくらいしんどかったのでちょっと尊敬してしまいます😂(嫌みの意味でですよ😂)
いちいちそんなバカみたいなこと言って、それに反応するやつも同じ穴のむじななので、そんなバカちんは気にする必要なしです!!
でも、産後ってホルモンバランスの乱れで普段ならすぐ忘れられるようなことでもすごく大きなことに感じてつらいですよね😢
ずーっと頭にこびりつくような感じで😭
たぶん今はホルモンバランスのせいで余計に辛く感じてるだけかもしれないので、それが正常に戻ればまた見かけたとしても「あ、バカちんがいるな」くらいで終わると思いますよ😃
産後で体も心も大変な中、なーんにもしてないのにそんなことされる主さんかわいそうです😭
近くにいたら私がそんなバカ気にするなっていいに行きたいくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭言いに来てほしいぐらいです😭笑
    でも産後メンタルもあって、私も悪い方へ考えすぎていたかもしれません..気にせず忘れるようにします!!

• 4月9日

わたしなら、産院でたくさん残してる人がいたら、産後で食欲ないのかな?大丈夫かな?と心配にはなりますが、正気なの?ってなにが?っておもいますね。普通のお店とかではなく病院だし体調によって残す人もいるでしょう。
産後だからある意味正気ではないですしね🤣
というか、そのひと、人のことより自分の心配しろって話です。

お疲れ様でした。
産後は色んなことが気になったり眠れなかったりするかとおもいますが、なるべく休んでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね!産後だからある意味正気ではないです🤣笑
    気にしないようにして、休みたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月9日

超お気楽かもしれませんが、ご飯残してないから私じゃないなって思います😂
正気?もケンコバみたいなギャグなんだと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど!ケンコバだったんだと思おうと思います!笑
    お気楽が1番です✊気楽に考えないように私も気をつけます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

事実とちがうならわたしなら気にしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😊私のことではないので気にしないようにします!

• 4月9日