※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

もうすぐで職場復帰です😊一年間お休みしていたお礼にお菓子を持って行こ…

もうすぐで職場復帰です😊
一年間お休みしていたお礼にお菓子を持って行こうと思っているのですが、相談です。

あげる相手は同じ部署の人たちのみで、直接やりとりのある別の部署にはあげない予定ですがこれで大丈夫だと思いますか…?
上司にもあげないつもりです。
または、社内の女性社員のみで考えています。

理由は、
・やりとりのある部署は全員男性で、お菓子をもらって喜ぶ人が少ないこと。産前に、私に頑張ってねって言ってくれる人が少なかった…。
・社長命令でお土産等のお菓子のやりとりはなしにしましょうと言われているから😣(自分で買ってきたお菓子を食べるのはOK)
産休中はそのことを忘れていてお祝いの御礼でお菓子の詰め合わせを贈っています🤣

女性社員だけにあげる場合は、
あの部署だけお菓子配ってて私にはくれないの!?って陰口言われたらいやだなーって…🤣たぶんないとは思いますが。同じ部署外の女性社員とは関わりは少ないですが、お世話になっているので悩みどころです。

分かりづらい部分があったらすみません。
体験談やご意見いただけたら幸いです😌

コメント

ママリ

追記:上司は部署が違います。
取締役なので社長と近いのでお菓子も渡しにくくて💦