※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えの際に動き回って拭かせてくれず、特にうんちの時は座ったままになることがあり困っています。みなさんはどうしていますか?

8ヶ月、おむつ替えについてです。
最近おむつ替えのときに動き回って綺麗に拭かせてくれません😭
おしっこならまだしも、うんちのときはうんちつけたまま座ったりするので悲惨です。笑
あまりにひどいときはシャワーで流してるんですがみなさんどうしてますか😅

コメント

はじめてのママリ

ゴロンしながら変えてますか❓
私も動き回り、オムツが変えにくくなったので、ローテーブルにお気に入りのおもちゃを置き、つかまり立ちのまま変えてます!
汚れずおむつ替えできるようになりました!

  • まなまる

    まなまる

    ゴロンさせて替えてます😭
    次からつかまり立ちのままの替えてみます💦

    • 4月9日
ぴーちゃん🐥

音の鳴るおもちゃを渡してそっちに興味もってるあいだにかえてます🤣
1日4〜5回うんちするので毎回大変です🤷‍♀️

  • まなまる

    まなまる

    わたしもおもちゃ渡したりしてるんですがおもちゃ持ったまま寝返りされます😨笑
    うちもするときは2.3回出すので毎回大変です😭

    • 4月9日
m.k08

うちの子も、寝返りしまくりで拭くとき大変です😱💔
この前もうんち拭いてる時に寝返りされて、アワアワしてたらそのままおしっこされました。。💦
周りが気になって動いてしまうので、恥ずかしながら私はドンキで買った鼻とヒゲ付きメガネかけて私に気を引くようにしながらオムツ替えしてます。。。笑
うんちの時だけですが。笑

  • まなまる

    まなまる

    ごめんなさいめっちゃ笑ってしまいました😂
    素敵すぎるママだ😂💕

    ちなみにうちもそのままおしっこあります。笑
    動き出すと大変ですね😂

    • 4月9日
  • m.k08

    m.k08

    玉ねぎ切る時ゴーグルつけたり、日頃からユニークなもので。。笑
    視線を上に向けるようにするの大変ですよね😱⤵️
    試行錯誤した結果、思いついたのがコレでした🤣

    • 4月9日
  • まなまる

    まなまる

    育児にはユニークさが必要ですね😂

    わたしも立たせながら替えたり気を引くやり方で頑張ります👍

    • 4月9日
🦖👶✨

7ヶ月くらきから立たせて変えてます!オモチャやスマホで釣って、もし座りそうになっても全力で阻止してパパッと拭きます!

  • まなまる

    まなまる

    立たせて替えるのが良さそうですね✨
    私も今日からつかまり立ちのまま替えてみます👍

    仕事復帰…
    頑張ってくださいね😝
    わたしも7月から復帰です😅

    • 4月9日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    スピード勝負ですが、慣れたら余裕になると思いますよ✨オムツ外す前におしりを覗いてどれくらい出てるか確認→おしりふきは普通2枚、柔らかいとき3枚出しておいて、オムツ外すときに💩も拭って、おしりに残った💩をサーサーサーって拭いてます!💩さえ拭けていれば生尻でうろちょろするのは許してます😂

    • 4月9日