※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

陣痛や出産が怖くて、40時間かかった1人目の経験がトラウマになっています。

早く赤ちゃんに会いたいけど…陣痛、出産がめちゃくちゃ怖くなってきました。。。
1人目、40時間かかったこともあって、またあんな長い時間あの痛みにって思うと😭😭😭😭😭

コメント

ゆぽ

わかります😭
わたしも毎日ビクビクしてます🤣
1人目18時間
2人目3時間でしたが、
3人目はどうなることか…😂

• みうら

みうら

コメントありがとうございます😭😭😭
    2人目3時間!でも、どんなに早くても痛いものは痛いですよね💦
    ちなみに予定日こえましたか?

• 4月9日
  • ゆぽ

ゆぽ

痛いのは30分であとは痛くなかったんです😳けど毎回同じお産はないって言いますし今回もビビってます(笑)
    1人目40w4d
    2人目39w4dでしたー!

• 4月9日
  • みうら

みうら

それ私も聞きます💦その子その子のお産があるとかなんとか。。。
    ポン!って産まれてきてほしいものですね💦
    ちょうど予定日がGWなので、1週間くらい早く出てきてーって思ってます😂
    きっと、ゆぽさんも予定日その頃ですかね?☺️
    下の子いるし、お腹大きくて大変じゃないですか?

• 4月9日
  • ゆぽ

ゆぽ

スピード安産であること祈りましょ😂
    27日予定日なのでギリ被らないかなくらいです!
    超過したら被っちゃうので動きまくってます!
    大変ですね😭はやく身軽になりたいけど、怖いしって葛藤です(笑)

• 4月9日
  • みうら

みうら

わかりますー💦お腹大きい中の子育て大変で
    早く出てきてーって思うけど、怖いし、それに出てきてくれたら、それはそれはもう大変な毎日だろうし…
    色んな葛藤ありますよね🥺💦
    ほんとにゆぽさんと、私、1時間もかからずのスーパースピード安産ですように…🥺💓💓💓

• 4月9日
  • ゆぽ

ゆぽ

ありがとうございます🥺💕
    お互いがんばりましょうねー💪

• 4月9日
ひろ

私も臨月入った頃は本当出産嫌でした😵
でもだんだん予定日近づくにつれて、臨月で子供見るのしんどすぎて、早く産んで入院したい!と思うようになってました😂
結局予定日超過しましたが、出産は4時間くらいですごく楽でした!

• みうら

みうら

コメントありがとうございます😭😭そして、心強い😭
    痛みは変わらずでしたか…?
    なにか安産の為にしていたことあったらぜひ教えてください💓

• 4月9日
  • ひろ

ひろ

痛いことは痛いですが、本気で叫ぶほど痛いのは本当に一瞬でしたよ!
    すぐいきみたくなったので痛み無くなりましたし、産後もすごく楽でした!
    特に何かしていたわけではないですが、里帰りなしだったので、上の子の時よりは歩いたり動いたりしてたと思います😂

• 4月9日
  • みうら

みうら

そーなんですか?🥺🥺🥺
    なんて心強い🥺
    私も今回は里帰りなしで、上の子とずっと一緒だし、もしかしたらスポンと出てきてくれるかなぁなんて期待しています。笑

• 4月9日
きなこぱん

経産婦ですが、
15時半に陣痛きて16時に病院いきましたが、19時に生まれました!

助産師さんも、経産婦は陣痛きたら2~3時間だよーって言ってましたよ😌

陣痛怖いですよね💦
応援してます😊

• みうら

みうら

きなこぱんさん😭心強いコメントありがとうございます😭💓💓
    子宮口がなかなかひらかないっていうのがすごく精神的にきてしまうので、さっさとスポンと産みたいです…
    ありがとうございます😭💓
    頑張ります😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

恐いですよね…

息を吐き切る!!!と言うのを意識したら結構耐えられました。トータルで5時間もかからなかったです。

息を吐く、というのはよく聞きますがたまたま助産師さんが吐き切るのがポイントというのを教えてくれて全然違いました。
吐き切ることによって腹筋も使われるのでどんどん赤ちゃんが降りるよって言われました。
最後の方は乱れますが、最初の方からそればかり意識して耐えました😭

知ってたらすみません…

• みうら

みうら

吐き切る!知りませんでした😭💓教えてくれてありがとうございます😭
    やっぱり呼吸意識してだいぶ痛みちがかったですか?
    1人目の時何もわからず、ただ息を吐いてたし、なんならずっと横になってて…
    痛みに耐えるだけで、痛みをどうやって楽にするかなんて考えてなくて。。。
    今回は1人でかもしれないし。実践します!!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違います!!!
    ビックリしました。吐き切るのに夢中になってると一つの波去ります。
    わたしも1人目の時吐くことしか知らなかったけど全然逃せなくてパニックでした。😭

私も今回1人でした…
    助産師さんもそんなに来てくれず無我夢中で吐き切ってました。🥲

恐いですよね…
    がんばってください😣✨💪🏾

• 4月9日
  • みうら

みうら

やっぱり呼吸法って大事なんですね😖吐き切るって陣痛始まったら手にでも書いておこうかな🥺

やっぱり1人でしたか😢寂しいですよね💦

心強いコメント、ほんとにありがとうございます😭毎日毎日不安でいましたが、ほんとに優しいコメントにホッとしました💓💓💓

• 4月9日
ままり

怖いですよね💦
あの痛みをまた味わうのか…とビクビクしてました。
40時間は大変でしたね😣
でも経産婦さんはきっと早いですよ〜!
怖い怖い…と毎日怯えてましたが、陣痛来てなんと50分で生まれました😂
1人目より余裕がかなりありました😊大丈夫です!

• みうら

みうら

ままりさん😭😭😭ほんとですかーーーー😭😭😭
    50分!あやかりたい。
    なにか、安産の為にしていたこととかありましたか?

• 4月9日
  • ままり

ままり

何もしてませんよー💦
    ただ、切迫早産だったので生まれやすくはなってたと思います💦
    なので30wから生まれる38wまでほとんど布団から動かずゴロゴロしてました😅
    出産ビビりまくってましたが、助産師さんに経産婦さんは早いよ!と言われてその言葉だけを信じてました😭
    はーちゃんさんもスピード安産でありますように💕

• 4月9日
  • みうら

みうら

切迫早産だったんですね💦上の子いるのに大変でしたね😭
    ありがとうございます😭💓
    スピード安産目指して、動きまくります!!😂

• 4月9日
my

私もはやく産みたいけど一人目予定日超過の促進剤であまり効かず27時間陣痛に耐えたので今からお産が怖いし自然な陣痛の始まりに気付けるか不安な毎日です!

• みうら

みうら

長い時間の陣痛だと体力的にも精神的にも疲れてしまって、トラウマになりますよね😭
    私も自然な陣痛ってどんなんだろうって不安です😩
    経産婦は早いってやつ信じるしかですね😭

• 4月9日