※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行っていることを発見し、育児や家事に協力がない状況に不安を感じています。実家に戻ることを考えています。

3ヶ月になる子供がいます。

コロナ禍での妊娠、出産でした。
旦那は接客業でなかなか休めず、12月の出産は立ち会いができたものの繁忙期の為、出産前も里帰り、もちろん育児中のお正月も里帰りしておりました。週1回程度、旦那は実家に来るという予定を組んでいましたが、なかなか休みが取れない、疲れたなどと言い来ても2.3時間で帰る程度でした。 
産後1ヶ月で家に戻り、数日後また実家に遊びに行ったときに家に携帯電話を忘れ、旦那は社用携帯を持っていたので、私用の携帯電話を貸してくれました。
その際、急な電話があり、大事な電話だと思い旦那のLINEを使って連絡をした際に、禁止していたパチンコ屋に出入りしていることがわかってしまいました。パチンコ仲間と連絡をとっていたのです。気になって見てしまいました。それがいけなかった。人のLINEなんてみるものじゃないのは十分理解してます。 見たことを正直に誤り、コロナも心配、辞めて欲しいと再度頼むが、それから遊びに行くたびに「仕事だ」といい出かけてしまいます。

嘘が下手な人なのですぐにバレてしまいます。
【仕事の時と行動パターンが変わるのです。】

正直、はじめての育児。すごく不安で実家に頼ることが多いです。旦那の仕事場が実家近くなので送り迎えしてもらうことも多々。

休日が少ないと言われる週は実家に泊まったりもしてます。
そうすると、まだ3ヶ月の子供に向かって「お母さん、〇〇ちゃんと2人でいるの嫌なんだってー。」と話しかけます。

旦那は朝から夜まで仕事の上、23時台の寝かしつけ、帰ってきたら大きな音を出すので起きちゃいます。子供は好きなので遊び始めてしまいます。
たまに子供が寝てくれると、寝かしつけの天才。と言ってきます。
なかなか寝なかったら子供を預けて自分はご飯にスマホゲームに映画鑑賞、そして寝ます。 お昼近く遅く行く日もギリギリまで寝てます。もちろん、家事はやりません。 最初の沐浴も怖いからと言って拒否、そこからお風呂にいれることもしない。オムツも「いっぱいかなー?」と聞いてくるので「見てみれば?」といい放置しない限り変えません。 夜泣きも手伝うことなければ、休日もずっと寝てます。昼ごろ起きたら子供と遊んだり、買い物に連れてってくれますが、準備はしません。

そのかわり、外では抱っこ紐をしたがったり、ベビーカーを押したがったり。。。
ベビーカーなんて少し勢いつけて押して手を離したり、ベビーカーごと譲ったりするので怖い怖い。

まだ0歳両親に頼りたい気持ちもあり、両親のことを思うと、今は友達との交流を落ち着かせて、コロナ明けたらお互い友達とも遊ぼう。ギャンブルにも行ってもいい、だから1.2年我慢しよ。と投げかけても無理なようです。

生活費はもらってません。1ヶ月2万円の食費のみ。わたしの自由なお金は今までの貯金から出してます。

しばらく実家に戻ってもいいですかね??
こんなことで甘え過ぎですかね、、

コメント

さくちゃん

毎日の育児お疲れ様です。
旦那さんの自分勝手な行動が目立ちますね…。旦那を大きい子どもだと思うと楽になるとか言われますが、正直楽にはなりませんよね😢
初めての育児で不安や疲れありますよね。それを共有するのが夫婦だと思うのですが…。
もう実家に帰っちゃっていいと思います。

メメ

最初は父親になれてないんだな、でもまだ3ヶ月だし仕方ないのかな…って思ってましたが最後の生活費すら貰えてないとのことで、それは夫にすらなれてないじゃん!と思いました。
1ヶ月20,000円のみで生活出来るとご主人は思ってるんですかね?
それしか渡さないで自分はギャンブル?は?ふざけんなよ???って思うんですが😣💦
父親としては求めても出来ない男性は多いのでこれからだよ、と言ってあげたいけど夫としてダメすぎる。
実家に戻るどころか帰って離婚も視野に入れて良いレベルだなと思いました。

ほのち

実家に帰る前に正直に話し合いましょう☺️

読んだ限り、旦那さんは父親にもなれてなければ一家の主人にもなれてません。
なんのための家族か、仕事か、家か。
ギャンブルはするのに、妻の自由なお金は出さず、食費も2万なんて...
妻は家政婦ではありません。