※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

2歳の子供の夜間断乳に挑戦中。初日は頑張って寝てくれたが、再び授乳したらまた寝てしまった。週末までに断乳を目指している。昼は保育園でおっぱいなしで過ごしているが、家ではまだおっぱいで寝ている。断乳のアドバイスを求めています。

三度目の正直の夜間断乳に臨んでいます😂

昨日初日でさすがにもうすぐ2歳なので話もよく分かり
ギャン泣きはするものの自分で理解はしているようでおっぱいなしで寝ようと頑張ってくれ、2時、3時半と起きましたが何とか寝てくれました😊

……が、いまさっき起きたので頑張ったね!!!と授乳したところまた寝てしまいました😅
二度寝は厳禁と思ってアンパンマンかけてみたりしたのですが爆睡です🤣

初日なら上出来ですかね?😂

また、今週末にこのまま夜間断乳ができたらちょうど2歳の誕生日になるGWに断乳を目指そうと思っています!
夜間断乳からの断乳をされた方!
2歳近くで断乳された方!
アドバイスなど教えてください!

今は昼は保育園なのでおっぱいなしで過ごしてますが家では昼寝もおっぱい以外で寝たことないのでそれも心配です😅

コメント

kilakila

2歳で断乳しました!
とにかく毎日「◯日になったら、あと◯日でおっぱいバイバイしようね。代わりにいっぱいぎゅーしよう」と説明しました。同じく保育所行ってる間はおっぱいなしなので、休日の昼寝の時間になったら抱っこ紐で散歩、車でドライブで寝かせて夜は暴れて泣いてもあげない。「大好きだよー。一緒に頑張ろー」と囁き続けて4日くらいで完全卒乳しました(^◇^;)

• めろんぱん

めろんぱん

貴重なコメント!
    ありがとうございます!!!

お昼寝はその後ドライブなど以外でも寝られるようになりましたか??

今ちょうどおっぱいバイバイの絵本を読んだりカレンダーを見せているところです😃
    大変近い感じで心強いです!頑張ります!

• 4月9日
  • kilakila

kilakila

なりましたよー!
    最初は抱っこで寝ていたのですが、今では背中とんとんか時々背中に手を置いてるだけで寝てくれます^_^
    まだ寝る前のフォローアップミルクが卒業できなくて奮闘中です。。お互い頑張りましょう_(:3 」∠)_

• 4月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

素晴らしいですね!!!
    娘さん頑張りましたね🥰🥰

ありがとうございます😂
    今夜も頑張ります!!

• 4月9日