※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

長女と次女の入学・入園で心配性が増し、睡眠不足に。同じような方いますか?

自分が心配性すぎて嫌になります。。
4月に長女は入学、次女は入園をしました。もともと心配性なんですがさらに心配性になりました。
長女は幼稚園からは1人です。お友達できるかな、大丈夫かな、楽しんでるかなと。
次女は多動の面もあって大丈夫かな、先生は新しい先生だけど慣れるかなとそればっかり考えて2時間おきに目が覚めたりします。最近は夜もあまり寝れず睡眠不足。
心配性な方いますか?

コメント

もんた

私もかなり心配性だと思います😅
特に上の子は赤ちゃんの頃からアレルギーがあったり食べ物を飲み込むのが下手くそで喉に詰まらせてたりで、もう小3なのに心配でお肉は1cmにカットして出したり海苔を食べる時は傍で見守ってたりミニトマトなんて絶対1個丸ごとあげることもしないし😅
本人はもう切らないで!と言うんですが、心配なので私がいないところで私以外が用意した物を食べないで欲しいと思ってます。
本当は給食も嫌です💦
1人で留守番も出来ますが、食事中に何かあったら嫌なのでお昼ご飯に悩みます😅

ちぇる。

私も心配性すぎて疲れます‥😂