※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が、生活リズムが変化して夜遅くまで寝なくなり、親として困っています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

2歳半です。
もうすぐ2歳7ヶ月なんですが、
月齢の変わり目にいつも生活リズムが変化します💧
つい2週間前までは昼寝しても夜9時半には寝ていたのに、
最近は夜11時ごろまで寝ません…
夜8時半には寝かしつけを開始するのですが、
今日なんて9時過ぎにやっとウトウトしたかなって思うと、
いきなりバチっと開眼して、「パン…」夜ご飯をあまりたべずにお腹すいたようでパンを求める…
そうこうしてるうちにパパ帰宅(夜10時)でさらにハッスル
1時間ほど遊び寝ます…(夜11時)
このぐらいの子ってこんな感じですか?😭
成長かなとも思うんですが、
寝たらこれしようと思っていたことが
ヘトヘトで全くできません😭
みなさん どのように対処されてるのでしょうか?

コメント

つくし

うちもお昼寝したら夜寝るのが10時半とかになるようになって、1週間ほど前からお昼寝辞めました🥲
夜寝ないのはお昼寝ガッツリ2時間とかさせてたせいかもしれませんが。。😅
辞めたら夜は一瞬でコテッと寝るようになりました。。
お昼寝無くなって、日中ひとりの時間取れなくなりましたが寝かしつけの苦労よりマシか。。!と思って過ごしてみてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!昼寝なしのときは3分で寝ます!
    昼間自分の時間がなく、ずーっと遊び相手も疲れますもんね

    どっちをとるかですよね💦

    • 4月9日
ママ

昼寝なしの日は19時半には寝て、
10分でも昼寝すると21時すぎに寝ます😭

昼寝なしで早く寝てくれるほうが
私はありがたいです😭✨

ただ、一度寝室に行けば
パパが帰ってこようが
よっぽどの理由がなければ
リビングに戻りません!

寝る時間だよ、また明日ね、
で済ませてます🥺