※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が用意した食事にストレスを感じています。食べないと捨てられるやり取りが続き、食事内容や量に不満があります。祖母の気持ちや体に配慮しつつ、ストレスを感じています。

吐き出しです😥

祖母がいらないご飯を用意してくるのがストレスです…
ご飯は自分で用意するからいらないといっても勝手に用意します😭
捨てることになるのは申し訳ないし…1人前用意するとかじゃないんですが、私も食べないと捨てられる感じのやつでモヤモヤしています…😞

カット野菜のサラダを食べているのにレタスを切ってタッパにそのまま→何故か祖母は食べない。野菜だからまだいいんですけど😥

冷凍庫にいつからあったのか分からないビニール袋に入ったブロッコリー→解凍されればフニャフニャ、凍ってましたよ〜って味。食べなーと言われる😢

炭水化物は控えていると言っているのに私と食べようと思って買ったと言う蕎麦→忘れてる?聞いてない?

サツマイモ、餃子の天ぷら😭→誰がそんなに食べるの…
せっかく作ってくれたのにと思って食べたら血糖値アウトで後悔…😭

ジャガイモたっぷりの味噌汁→ジャガイモ食べすぎたらダメなんだって言ったよね?!たっぷり入れたよ〜と言って渡してきます😭

赤ちゃんに栄養あげないと〜、今まで頑張ってきたんだからこれくらい食べても平気。とか無責任なこと言ってきます😭
昔の人だし仕方ない??
来月からはこのストレスから開放されるのですが今が辛いです😭
祖母を悲しませたら…と思うと強くも言えないです😭
天ぷらで胃もたれしてるのかなんか寝れない😭💦

コメント

ママリ

病院で注意を受けて食事の制限があるとか、大袈裟に伝えてもダメですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣
    妊娠糖尿病の事も伝えているのですが、理解出来ていないっぽくて😢
    ちょっとくらい良いでしょとか言うんです😭
    忘れっぽくもなっているのかもしれません💦

• 4月8日
nakigank^^

先生に制限されてるからそれは食べれないよ、先生は絶対だから食べても赤ちゃんに何かあったらこまるよ。💦この前も血糖値危なくて気をつけてと言われたし、気にしてくれる気持ちだけにしてほしい。とかはダメですか?

• ママリ

ママリ

今は食べられないよ、赤ちゃん産まれたら作って欲しいな等伝えていますが忘れてしまうのかもしれません😢💦
    またやられたら先生にダメって言われてる!って言ってみます💦

• 4月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちの祖母もすぐ忘れます。
    年齢的に仕方ないですね。😂
    一人目の時はコロナじゃなかったからよく会ってて、だから毎回ごめんね〜すごく嬉しいんだけど妊娠中は食べちゃダメなんだ、出産したらいろいろ食べさせて〜っていうけど、これがダメなんか?とか言うから、先生に今止められてるからさ〜って会うたびに言ってました。😅

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

仕方ないですよね😢
    私も毎回言うしかなさそうです💦
    作ってくれるのは嬉しいんですけどね😭💦

• 4月9日
みぃママ

心を鬼にして捨てるしかないです。
ちょっとぐらいで血糖値高くなって赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよね。
厳しい言い方かもしれませんが、妊娠糖尿病は母体は全く症状でませんが、下手したら胎内死亡も起こりうる病気です。
私も義両親に色々勧められましたが全く手をつけませんでした。
食べたいものでも余れば捨ててました。
今なら全然完食できる量でもです。
野菜なら全然大丈夫なので、あと少し出産まで頑張ってください。

• ママリ

ママリ

そうですね、心を鬼にして捨てるしかないですよね💦
    赤ちゃんに何かあったら嫌ですし、きちんと断ろう!と思えました😭
    あと少し頑張ります!ありがとうございます!

• 4月9日