※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が2歳で、保育園に預けるか悩んでいます。保育園での刺激や、自宅での時間を考えています。経済的に余裕があるため、迷っています。先輩ママさんのアドバイスを待っています。

5月で息子が2歳になります👦

現在は家庭(自宅)保育をしてるんですが、来年から保育園に預けようか迷っています。

息子は人見知りがなく、子供も大人も関係なく人が大好きで、児童館や公園に行くと関わりたがります。今現在、3つぐらいしか意味のある単語が言えず、先日から親子保育という市の行事に参加したり、保健師さんに相談にのってもらったりしています。

保育園に行けば、少なからず周りの子に感化され、息子にとって良い刺激になるのではないか…と思う反面、息子とここまで深く関われる期間はあと2年(年少で入園するとしたら)なのに、それをあと1年にしたら後悔するんじゃないか…と親ながらに葛藤しています😣💦

幸い、私がしっかり働きに出なくても、今は苦しくなく生活ができています(主人が休みの日のみ時短パートしています)。だからこそ、余計に迷っています🥲

贅沢な悩みだと思われても仕方ないのですが、どうか厳しいお言葉は避けていただきたいです。先輩ママさんからのアドバイスお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では良い刺激は沢山あると思います😃人見知りがない子なら、クラスの子ともすぐに仲良くなり、楽しいと思います😃

うちの子は保育園に通っていますが、クラスの中では言葉は遅い方でした😥
でも突然コツをつかんだのか、色々話し出しましたね‼️
話し出した言葉は、私が呼んであげてる絵本の中の言葉ばっかりでした😃

先輩ママではないのですが、私も同じ悩みがありましたので、コメントさせていただきました。少しでも参考になれたらと思っています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

やはり刺激になりますよね。人見知りは全くないので、息子は喜ぶと思います😊

きっと何かをキッカケに話し出すんだろうなって思ってるんですが、息子の場合は、同じ年ぐらいの子たちが話してるのを見たら真似て喋るようになるんじゃないかと思っていて😌💡

お気持ちを理解していただき、アドバイスまでありがとうございました🥺

• 4月8日