※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育の慣らし期間が早く終わってしまうことに不安を感じており、新しい仕事先でのシフトとお昼寝の時間が重なることについて相談したいと思っています。

今慣らし保育中なのですが最初は長いと
1ヶ月かもと言われてたので私は5月ぐらいから
仕事復帰のつもりでいました!
ですが先生は仕事あるもんねーって気遣って
くれてるみたいで2週間で完了するスケジュールで
進んでいってます。
私は2週間で終わっても5月からがいいのですが
それはだめってことですよねー。
明日にはもう15時迎えのとこまできてるんですけど
そのこと伝えたら慣らしのばしてくれるんでしょうか?

あと、新しい仕事先を増やして掛け持ち予定なんですが
掛け持ちの方が13時までのシフトで、14時には全然
迎えにいけますがお昼寝が15時までと言われたんですが
そういう場合はどうなると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🍀

私のところは親がどの位大丈夫か言ってそれに合わせてくれる感じだったので1ヶ月かかって大丈夫なのでしたら一度先生に言ってみてはいかがでしょうか??

多分市などによって見てくれる時間違うと思うので一度先生に尋ねてみるか市役所の子育て課?に問い合わせたらすぐ教えてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月でも大丈夫ですって言ったんですけど何度も後から2週間ぐらいですよねーって言われるので皆んなそんくらいなのかなって思って
    あ、はいっていっちゃいました😂

• 4月8日
はにわん

慣らしが早く完了しても「5月復帰なんですー」で大丈夫じゃないですか?
復帰までのごく僅かな時間、貴重です笑

あと、我が家はどうしても夜遅くなりがちなので、お昼寝はしっかりさせたい派です。途中で起こされると機嫌悪いですし💦
なので、お昼寝途中の時間だとしてもお昼寝終わる頃or午後おやつ終わったくらいにお迎え行ってますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりそうな頃にしれっと言ってみます笑

そういうのもありなんですね!
    就労証明出してるから終わったらすぐお迎えかとおもってました💦
    先生と相談してそうしてますか??

• 4月8日
  • はにわん

はにわん

正直、園や担任の先生次第なところがあります💦
    一分一秒でも早く!ってのもあれば、お母さんにもゆっくりする時間は必要よね~ってのも😅

午後おやつ後とかに迎えに行って、もっと早く来てって言われたら、せめてお昼寝はしっかりさせてあげたいんですーとか、お互い擦り合わせるといいですょ🌸

• 4月8日