※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の世の中、白黒はっきりしないと生活していくのは難しいのですかね?私…

今の世の中、白黒はっきりしないと生活していくのは難しいのですかね??
私の場合、全部真ん中というか、こだわりがなさすぎて、小さいこともいちいち自分で決めるのが大変です。

たとえば、家事をしようとしても→今じゃなくてもいいか。でも今でもいいか。どっちでもいい。といちいち考えて…
人を遊びに誘うのも、自分から誘うほどじゃない。
別に1人でもいい。どっちでもいい。
いまこれを言おうかな?でも別に言うほどのことじゃないや。どっちでもいい。
結果、何もせずに何も起こりません。
かといって勢いで考えなしに動くと失敗したりするし…
みなさん家で何をやるとか、次の行動とかどうやってしているのですか?

なんのためにしてるとか、普通はそんなにいちいち考えないもんなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんも考えてないです。白か黒か、はっきり決められるほど潔癖で崇高な生き方は一生できません、私は。もう人生半分以上過ぎた43歳でこんなひともいますよ。

ある程度考えながら行動しますよ!
日頃から予定を立てて行動してますし、スーパーへ行くにも献立を立ててから行きます。今はこれをやって、午後はあれをした方が時間をうまく使えそうだな!って感じです!

何も考えずに物事を進めて失敗したら何故ちゃんと調べなかったんだろうとか考えなかったんだろうと後悔しますが、ある程度考えて行動したけど結果うまく行かなかった場合は自分で考えて決めた事だから仕方がない!と後悔の度合いが全く違う気がしています。

はじめてのママリ🔰

今じゃなくてもいいと思っていたらあと伸ばしになって結局いつかはしないといけないので、わたしは順序をきめて容量よくすることにしてます。

白黒つけるというのとは意味が違う気もします。