※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳児の排泄状況がわからず不安。皆さんは気にならない?

変な質問ですみません😅
保育園、幼稚園に行かれている3歳児クラスのお子さん、日中うんちしたかどうかわかりますか?
トイトレが終わってパンツで登園しているし、連絡帳も排泄の記入なくなったので、うんちしたんだかしてないんだかわかりません💧
子供に聞いても正直「本当か?」って感じで…😂
朝も夜も家でしてないと、今日は出たの?出てないの?という感じで気になっちゃいます…
皆さん特に気にならないですか?

コメント

はれ

毎日は出ないので
あまり気になりませんが😅
幼稚園では3回くらいしか
したことないそうです🙌

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちは基本快便で毎日1回はするので、もう気になっちゃって…😂
    園でしてるかどうかは先生が教えてくれましたか?

    • 4月8日
  • はれ

    はれ

    園でした時だけ
    ちっちゃいうんちの紙?
    みたいなのがあるみたいで
    そこに軟便、普通便など
    丸つけるところがあって
    プラスで
    先生の一言が書いてました😊
    ちっちゃいので連絡袋に
    入ってました🙌

    で、私も息子が
    園でしてるのか気になり
    担任の先生にきいたけど
    1年通って
    息子のうんちのときに
    一緒に行ったことないと
    行っていたので
    いつも副担任とかが
    行ってたみたいですが
    3回くらいです笑

    • 4月8日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですか!いいですね!
    うちはそういうシステムがないみたいで、連絡帳も本当に用事があるときしか書かないようになってしまって…😅

    息子には聞いてみるんですが、昨日のことも今日のことのように言う3歳児なので全然わからず…😅
    保護者面談の時に先生に聞いてみようと思います!

    • 4月8日
空色のーと

気にしてないです💦
多分快便な子なので、園でしてるだろうな~…くらいに思ってます😅

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    気にならないのですね!
    うちも基本快便なのですが、赤ちゃん時代便秘気味だった時期の記憶が先立って、1日でてないと、あれ?ってなってしまって…
    トイトレ終わりたてなのもあって、余計に気になるのかもです…😂

    • 4月8日
mama

うちはちゃんと拭けてないのか
たまにパンツについてることがあるのでその時は分かります🤣
ですがそこまで特に気にならないです🤣
うちは毎朝1回していくからかもしれないですが😅

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね!😳
    うちは何故かうんちした後もおしりめちゃくちゃ綺麗で、私が拭いてもほとんどつかないんです…😂
    毎朝していってくれるといいですね!
    うちはしたりしなかったりなので、つい気になっちゃいます…😂

    • 4月8日
  • mama

    mama

    朝出なくて帰ってきてから
    お腹痛いって言う時は保育園で
    してないんだなって思ってます🤣
    そうするとトイレ行って出すとお腹治ったって言うので😂

    • 4月8日
  • ひろ

    ひろ

    そうなのですね!
    出てないのがわかっていいですね!🥰
    元々食事後いつするかわからないタイプではあるので、夕食後するの?しないの?と気になっちゃうのかもですね😅

    • 4月8日