※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がヒステリックになってしまいました。小さなことで喧嘩になり、数…

旦那がヒステリックになってしまいました。

小さなことで喧嘩になり、数日無視されます。ひどいときは、子供の前で怒鳴ってきたり、物にあたったりします。

手をあげられたことは一度もありません。

普段はとても優しく、私を労ったり、家事育児も手伝ってくれますが、一度喧嘩になると最悪です。

旦那は、思っていることを上手く言葉にできないタイプで、説明が下手で、しかもお互い頑固なので、喧嘩すると話の収拾がつきません。

私も、余計なことは言わないように、ぐっと堪えたり我慢したりしているつもりですが、足りないようです。喧嘩になった場合折れてすぐ謝ればいいのですが…それもなかなか出来ていません。

ここ半年くらいは、旦那は苛立ちを抑えきれないようで、感情的になって泣いたりします。子供が産まれる前は、そのようなことはありませんでした。

今もわーわー泣いて、子供が寝ているのに、ドンドン大きな音を立てたり、なんだか叫んだりして、家を出て行きました。

私はどうしたらよいでしょう。
普段はとても良い旦那です、喧嘩さえしなければ。
やはり、私が我慢するしかないのでしょうか。

下手な文章ですみませんが、アドバイスお願いします。

コメント

ママ

旦那さんがヒートアップする前に一呼吸おいて、冷静に話を聞いてみてはどうでしょう。
責めると逆効果なので、まずは落ち着いて話を聞いてあげる事に徹すればスイッチ入る前に落ち着く気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    次の日に話したり、直接だと言いたいことを言ってしまうので、LINEで話してみたりしていますが、旦那はもう感情のコントロールが出来なくなってしまったようです。
    一旦冷静になってから話しても、ヒートアップしてしまいます。

• 4月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那さん何か疲れていたり、今精神的にまいっていたりしませんか?
泣き出すほどって何か溜まってないとなかなかない気がします。
どちらかが我慢しても我慢している方が限界がきてしまえば同じことになってしまうと思います。
もしうまく言葉にできないなら伝えたいことを紙に書くとかLINEするとかでまとめてみると気持ちも冷静になるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那は、私に参っているんだと思います。すぐ喧嘩になって、お互い譲らず、話にならないので。私も疲れました。すんなり謝れたらどれほど楽か。
    LINEも活用してますが、うまく言葉にできても、結局旦那はプライドが高いのか素直に謝ってくれません。
    やはり私も幼稚なんだと思います…

• 4月8日
ふな

男性も産後鬱のなることがあるそうです。
子供が生まれていままで普通にしてきていたこと全てにプレッシャーを感じながら生きているのかもしれません。
様子を見て、病院に一緒にいってあげてはいかがですか?
それも難しいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。男性の産後鬱はじめて知りました。本当ここまでイライラされると、何かの病気であってほしいです…
    言えそうなタイミングがあれば、言ってみます。

• 4月8日
ままちゃん🔰

もしかしたら鬱ではないでしょうか…?
現在治療中の私の兄の行動にそっくりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。普段はとても優しく、仕事も真面目です。ただ、一度喧嘩になるとヒステリックを起こします。こうなってしまった原因は、いつも言いすぎてします私にあると思っていましたが、上の方もおっしゃってくれたように、鬱の可能性もありますか?お兄様の状況をお聞きしたいです。

• 4月8日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

兄も、ものすごく優しく家事も育児もなんでもやっているようでした。
    仕事で人事部に移動になった頃から、急変しました。
    優しい兄はリストラする社員を選ぶ人になったようで…その頃から鬱になりました。

同じように、大声でどなったり、泣いたり、暴言を吐くようになったり感情のコントロールができなくなってしまって、産まれて一度も兄の涙なんて見たことなかったですが、私の前でも泣くようになりました。

環境の変化がそうさせるのかもしれません。もし行けるのであれば早めに一度病院に行ったほうがいいと思います。
    兄は自分自身が鬱だと受け入れられず病院に行くのを拒否し、自殺手前までいきました…
    自分自身でも止められないので、万が一鬱であればすぐ治療をした方がいいと思います。

不安にさせたしまったら申し訳ないですが、こういうこともあるという参考程度にお考えください。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます。ままちゃんさんもきっとお辛かったでしょう。
    旦那がこうなってしまった原因は私自身だと思いますが、もう夫婦だけでは解決にならず、離婚もせざるを得ない状況なので、第三者に相談する意味でも、旦那が無事家に帰ってきたら、一度精神科を受診させたいと思います。

• 4月8日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

絶対に自分を責めたりしないでください。誰のせいでもないんです。
    ママリさんがとっても優しい方なのがわかります!
    こんな世の中です、みんな心に余裕は持てません。
    帰ってきたら、色んなこと話てみてください。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきました。意気消沈しており、負のオーラがすごいので、会話できる雰囲気ではありませんが…
    ままちゃんさん含め、みなさんこんな見ず知らずの他人に優しくしてくださり、涙がでます。ありがとうございました。

• 4月8日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

よかった!本当によかったです!
    ゆっくりでいいです、帰ってきただけでいいです!

見ず知らずだから話易いこともあると思います。何かあれば、機会があればまた投稿してください。
    応援しています✊‼️

• 4月8日
はるくんママ

旦那さん家を出ていってしまったと記載ありますがもう戻られましたか?
昨年同じような感じで家を出て最悪の結果を選んでしまった友人がいて今読んでいて凄く不安になってしまいました💦
不安を煽るような事を言ってすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。まだ帰ってきていません。私も、冷静になったら、不安になってきたので、朝になったら、警察に連絡しようと思います。心配していただき、本当にありがとうございます。

• 4月8日
  • はるくんママ

はるくんママ

何も無ければ良いですが😥
    不安にさせてしまい本当にすみません💦
    その友人も鬱だったんだと思います💦
    コロナもあったので全然会えてなかったからその前がどんな感じだったのかわからなかったんですが奥さんから話聞いてる感じだと鬱だったんじゃないかなと💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とても貴重なお話ありがとうございました、警察に連絡しました。何事もないことを祈ります。

• 4月8日
  • はるくんママ

はるくんママ

まだ帰宅していないんですね💦
    心配ですね💦
    でも主さんのせいではないので自分を責めていたらダメですよ!!
    旦那さんもきっと色々あっての結果で主さんとの関係などでここまでなるとは考え難いと思います!!
    仕事とか何か環境変化あったり積もったりしたんだと思いますよ💦
    他の方が言っているように親になったプレッシャーとかもあったのかも知れません!!
    何より何も無く実家や友達の家などはー?って所に居てくれたら本当に良いです💦
    何だか他人事じゃない気がして私も心配でずっと気になっていました😥

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が先程帰ってきました。もう何て声をかけていいかわかりません。今後児童相談所が面会に来るので、話を聞いてもらおうかと思います。
    ご心配していただき、本当にありがとうございます。それだけで心が救われました。

• 4月8日
  • はるくんママ

はるくんママ

無事で本当に良かったです😊
    やはり脅かしになってしまってすみませんでした💦
    心配した分怒りたい反面心が病んでしまっているならと考えるとどう言葉をかけて良いのかわからないですよね💦
    児童相談所が面会に来るんですか?💦
    でもやはり第三者に意見や客観的に見た意見を聞くと旦那さんも意見を受け入れやすいかもしれないし鬱かもしれないから病院行こうって主さんが言ってももしかしたら旦那さんは気を悪くしたり受け入れられないかもだけど第三者に言われれば少し違うかもしれないですね😊

• 4月8日
🌻

家の旦那も喧嘩する度に、離婚だ家出だと幼稚な事をしていましたよ😂😂😂
その度に私は発狂して怒り狂っていましたが、喧嘩→試行錯誤しながら仲直りの繰り返し…

こんなに頑張ってるのに何でうまくいかないんだろう…って悲しくなって、ある時旦那の前でポロポロ泣いたんです😢

旦那はびっくりして、どおしたの❓ってすごく心配してて😂😂😂

初めはホントに悲しくて辛くて泣いていたんですが、旦那の姿を見て何かスイッチ入ってしまって😂😂😂

私は貴方とずっとずっと一緒にいたいと思ったから結婚したの…
貴方と喧嘩しても、別れたくないから一生懸命頑張ってるのに、なのに何故貴方は簡単に私を切り捨てる様な態度をとるの…😢
仲直りしてるのに、蒸し返してごめんね…
でも、私辛くて…😢

言ってやりました‼️
小芝いうってやりました😂😂😂

それからの旦那は、態度が一変して、今じゃ喧嘩をしなくなりましたよ😂😂😂

是非お試しください😏💡

長々と失礼しました🙇💦

はじめてのママリさんと旦那さんが仲直りできます様に…🌠

🌻

追記
旦那さんの症状、確かにうつ病なのかもしれないけれど、私の旦那もうつ病みたいな症状ありましたよ‼️

詳しい事がわからないから、はっきりとは言えませんが、旦那さんを知ってる身近な人に相談してみてはいかがですか❓

不安な時間を送っていると思います😢
奥様だけで判断できなければ、朝まで待たずに、相談出来る方に頼らせてもらった方がいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那の態度が変わってくれるような小芝居、私も出来たらいいのですが…旦那の前で泣いてしまうことはしょっちゅうで、可哀想とも思われず、もう何を話しても平行線で解決不可能な状況です。
    今まで、旦那がヒステリックになってしまったのは、私が言い過ぎてしまうことが原因だと思っていましたが、みなさんにアドバイスをいただいて、うつ病なのかな、と思うようになってきました。
    旦那が帰ってきたら、受診してみようと思います。

• 4月8日
  • 🌻

🌻

そおだったんですね…
    軽率なコメントしてごめんなさい…😢

状況的に、ヒステリックになりたいのは主さんも同じですよね❓❗
    言い過ぎるのは当たり前だと思います😢
    一人で抱え込んじゃダメですよ❓
    無理は絶対しないでくださいね😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございました。私も、結婚前までは、喧嘩すると物に当たったりしていましたが、旦那と出逢ったことで、そのようなことは激減しました。なのに、次は旦那が…
    私にはもうどうしようもないので、児童相談所などに相談してみたいと思います。
    ご心配していただきありがとうございました。

• 4月8日