※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

慣らし保育で苦しい。娘がミルクに慣れず、準備に追われ後悔。上の子にもっと時間を…。主人と喧嘩し、復帰時期を延ばす相談を考えています。

4月から慣らし保育始まりましたが先が見えず辛いです。娘はミルクにも慣れず、あまり飲めません。2人の子どもの準備にもおわれています。一歳になってから入園の方が良かったと本当に後悔してます。
上の子にももう少し向き合っていたかったですし、何もかもが中途半端に感じます。
こんな親でごめんねと思う毎日で苦しいです。
主人にも相談しますが喧嘩になってしまいます。どうしたら良いのでしょう。
今からでも復帰の時期を延ばせるよう相談した方良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
うちも息子が2歳半、娘が生後6ヶ月で保育園に預けました。
完母だったので哺乳瓶拒否が凄かったです。。。
入園前から少しずつ哺乳瓶の練習をしたのですが、奇跡的に1回だけ100cc飲んでくれましたが後は全くダメでした。
慣らし保育もミルクをなかなか飲まないので2週間は9時前に預けて12時過ぎには迎えに行ってました。3週間目ぐらいで50cc飲んでくれてお迎えは14時になり、4週間目では180cc飲んで1日保育になりました。私も最初の3週間ぐらいは毎朝やっぱり1歳までは自宅で見てた方がいいのかもーと思ってかなりイロイロ考えていましたが、現在娘は1歳3ヶ月ですが、朝は入り口でバイバイと自ら私に手を振りスタスタとお気に入りの先生に近寄って行ってます。かなり頼もしく、少し寂しくもあります💦離乳食もバクバク食べて1歳前には卒乳&卒ミルクをして哺乳瓶拒否の時期が懐かしいくらいです。

あまり焦らないでいいのでは?と思います。
ちなみに私は求職中で保育園に入れたのですが、1歳前に保育園に入れる罪悪感めちゃくちゃありました。

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます😢
    私もほぼ母乳だったので、あまりミルクを飲んでくれずです。4週目でたくさん飲んでくれるようになったのですね😭やっぱり慣れとかもあるのでしょうか。

わかります。今は、後悔や罪悪感が大きいです😢やっぱり小さすぎたかなとか考えます。
    コメント頂き娘も慣れるようになるかなと話を聞いてあんしました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも罪悪感は少しありますが、経済的にも私の精神的にも仕事をしていた方が安定しているので良かったと思っています。
    娘さんも少しずつ慣れていきますよ‼️明日、明後日の話ではないと思いますが、絶対に希望が出てきます。
    子供は私たちが思っているよりも頼もしいですよ😊

• 4月8日
  • てるてる

てるてる

良かったと思う日がくると良いなと思っています😢
    子どもは強いので慣れていきますよね😭
    コメント頂き心強いです。ありがとうございます🍀

• 4月8日