※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

昨日の内診で子宮口が5センチ開いていることがわかり、今週中に陣痛が来る可能性があります。もし来なかった場合は13日の朝に促進剤を使用する予定です。内診後に陣痛が来た経験を教えていただけますか?

昨日大学病院で内診してもらい子宮口5センチ開いてるねと言われ!もしかしたら今週中には陣痛来るかもしれないとのことでした。
今週中に陣痛来なかったら13日の朝に促進剤しましょうとのことでした!

皆さんは内診後どのくらいで陣痛来ましたか?

コメント

sya

私は39週の検診時、内診で子宮口4cm・グリグリされましたが、陣痛来たのは5日後の予定日超えるか超えないかの夜中でした。
37週くらいから子宮口2~3cmくらい開いてて、いつ陣痛きてもおかしくないよと言われてました😅

• あさみ

あさみ

内診後散歩とかしていましたか?陣痛来るまでの間!

今ドキドキとワクワクです。

• 4月7日
  • sya

sya

私は冬で寒かったしお腹張ってえらいので、時々しか散歩はしていませんでした。でも陣痛きたのは、休日に出産にならないようにとじっと安静にしていた土曜日の夜中でした🤣
    赤ちゃんのタイミングなので動いても動かなくても同じだったなと思いました。

• 4月7日
  • あさみ

あさみ

そうですよね。赤ちゃんのタイミングですもんね。いつ来てもおかしくないので保育園お休みにして早めに実家に子供達預けていて正解かもです!

• 4月8日