※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

園の慣らし保育で子どもの適応を慎重に進めているが、他の子より進みが遅く不安。明日から2時間親子離れて預けることになり、終了時期が気になる。

慣らし保育。
うちの園は初め親も一緒に入って慣らしてく方針で。
その子その子で様子みて慣らしていくって感じです。
うちの子1日目、親子で1時間遊び
場所見知り、人見知り、警戒心強めでギャン泣き+睨み効かせての観察で終了。
2日目、親子で1時間遊び
1日目よりは泣かずちょっと遊べたかなって感じ。
3日目、親子で2時間遊び
最初だけちょっと泣いてなんとか楽しく遊べた。
4日目、親子で2時間遊び+給食
泣かずに遊べたけどご飯はスープ2口で終了。
5日目、親子で2時間遊び+給食+お昼寝
遊びはもう大丈夫だけどご飯1口も食べない、セルフねんね出来ず抱っこで寝かせたけど置いたら起きる〜で終了。

で、明日から2時間親子離れて預けてみるって感じです!
他の子はみんな3日目くらいからもう親子離れてて😱
しかもそんなに泣かず、ご飯も食べてたし、お昼寝も上手に出来てて😱
うちの子だけ進みが遅いです😭😭😭😭😭😭😭
明日から不安しかない😭
こんなんでいつ慣らし保育終わるのかな😭

コメント

みみ

ママがいると家モードになっちゃうのかな?と思っちゃいました😊
息子もそうだったので💦私がいないほうがケロッと泣き止んで遊んだり出来たみたいです✨

まぬーる

なかなか面白い慣らしですね。コロナもあるのに、わざわざ親切系の慣らしだと思いました(笑)

元々、支援センターとかに行った時に、同じ部屋に親といても、親から離れて、見える範囲で遊ぶのが好きなタイプじゃない限りは、そんな感じの進みになりますよ✨

性格です☺