来年からの学童について悩んでいます。ご意見いただけると嬉しいです🙇🏻…
来年からの学童について悩んでいます。
ご意見いただけると嬉しいです🙇🏻♀️
2ヶ所で迷っていて、ひとつが現在通っている保育園が運営している学童、もうひとつが来年から通う小学校に入っている学童です。
金額は月6千円ほど保育園の学童のほうが高いですが、下の子も同じ保育園なのでお迎えが楽、夏休みは希望すれば給食も提供してもらえる(別料金)なにより新しく綺麗です。
小学校の学童は料金が安い、学校を休んだり早退する場合など学童への連絡が楽、家から車で2分ほどの距離のためお迎えもそこまで大変ではない、ただ古い学校なことと来月の申請までにどんな所かを見られないのが少し不安です。
保育園の学童であれば小学校が別になってしまう子とまた遊ぶことができるけど、小学校で新しくできる友達もいるだろうし…どちらにも大きなメリットデメリットがないため悩みます。
どこを重要視すればいいでしょうか?
- m(1歳10ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
どちらでも良いと思いますが、個人的には、学校敷地内にあると、平日の子どもの通所が安心かなと思います。
はじめてのママリ🔰
給食あるのは魅力的ですね🥺✨️
学校→保育園の学童まではお子さんはどのくらいの距離で、どのように登所されるのでしょうか?
うちは敷地内の学童ですが、真夏とかも子供達歩いて行っているのでなるべく近い方がいいのかなとは思います。忘れ物とかもすぐ取りに行けます。
入学前、春休みの学童で新しいお友達できたりするのでそういうメリットもあります。
コメント