※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
家族・旦那

みなさんは、旦那さんの飲み会や、遊び、どれくらい許してますか?私は、…

みなさんは、旦那さんの飲み会や、遊び、どれくらい許してますか?

私は、言葉でも心でも、いってらっしゃいと言えるのですが、  

なかなか帰ってこなかったり、時間がたってくると、イライラしてきて、、しばらく無視してしまいます。

よく、妊婦の奥さんいるのに、自分だけ夜中3時まで遊びに行けるな、、と思ってしまいます。

旦那はふだん仕事してるし、、たまにはいいじゃん、、と頭ではわかっているのですが。

私は今月から専業主婦で、ずーーっとお家だから、余計そう感じるのかもしれません((T_T))

コメント

ショーコラ

好きに行って好きに帰ってきてもらってますよー!
酔っ払って夜中に帰ってくるなら、酔いを覚ましてから帰ってきてって言ってます(笑)
何より面倒くさいし、夫がいない方が私もいろいろ自由なので(o^^o)
前、終電で帰ってきて、残念な気持ちになりました(笑)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます((T_T))
    うわあ❗私もそう思えるようになりたいです。。

• 8月28日
rii

全く同じような思いしてます!笑

主人は仕事が超ハードだし、かわいがられるキャラで友達も多いから、束縛する自分がさげまんみたくて嫌で、ついつい行かせてしまいます。
でも、妊娠中も家にいてくれないのつらくて、何度も喧嘩したり家出もしました(;▽;)

娘が産まれてから少しずつ改善はされてますが、休みの日もいちにち家にいることはありません。友達と海とか行ってます。
帰ってきても遊び疲れて爆睡します。

主人が寝てる時に娘がギャン泣きしたらパパのとこ連れてって「寂しかったね!ほら、大好きなパパだよ!」って押し付けますが。笑

なんか帰ってきた途端にうんちしたりするので娘もわかってそうです<(_ _)>笑

家にいるべきだけど、遊びたいーって思ってる人は縛りつけてもストレスたまるだけなので、好きにさせて、自分も何かで発散するのがいいです。

いちばん大事なのはカリカリせず、ご主人が帰りたいって場所つくることかと思います!

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

共感しまくりましたー((T_T))私も同じ想いなんですが、喧嘩も家出もしました。

そうですね❗自分の趣味で発散したほうがいいですね❗
    最後の言葉=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!ときました❗ありがとうございます❗

• 8月28日
  • rii

rii

共感ありがとうございます(;▽;)
    ちょっとは家庭の優先順位あげてよって思います...!笑

わたしは近々、在宅ワークやりたいと思って資格勉強したりしてますよ★
    有意義な自分の時間つくってるとイライラしないので、最近はむしろ、もう帰ってきたの?って感じになってます(*бωб)

• 8月28日
Haruki

分かります(>_<)
私も行っていいよ〜とは言いますが
いってらっしゃいすら言いませんよ😓
帰ってきても暫くは私は無言ですwww

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます((T_T))わかってくださいますかー❗((T_T))
    私のこと大事じゃないのかなと怒りを覚えちゃうんですよね。。

• 8月28日
しあわせこ

イライラするなら門限まではいきませんが、何時頃には帰ってきてね!と言ってはどうですか?
私は1時には帰ってねと言いますよ〜
帰ってきてこっちがイライラしてたら可哀想です(>_<)
妊婦も大変なんだよと普段からお話しされては?( ^ω^ )

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

早めに11時ったら帰ってくるって言ったのに、帰ってきたら、3時でした、、。
    謝ればすむって思ってるとこがむかつきます、、
    まだ旦那寝てますが、起きても会話したくありません、、
    イライラしたら可愛そうってわかってはいるんですけどね((T_T))

• 8月28日
はる

めちゃめちゃ分かります!!
私の旦那も飲みに行くと大体
3時とか4時とかです´д` ;
この間も、ちょっと飲んで帰ると言って夜中の2時まで帰って来なかったのでイライラしちゃって笑
でも、自分もバリバリ仕事してた時は旦那よりも多い頻度で飲みに行って夜中に帰るを繰り返していたので、気持ちも分からなくもないんですけどね´д` ;
私は飲みに行く事自体はなにも言いませんが、何時に帰ってくる?って聞いてその時間に帰って来なかったら怒りをぶつけるようにしてます笑

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

共感ありがとうございます❗((T_T))
    イライラしちゃいますよねー❗
    私も昔は飲みに行ったり遊んでましたが、旦那が一人で待ってると思うと全然遊べなくなったのに、旦那はそうじゃなくて、、((T_T))
    それが悲しくて今も怒ってしまってます。無視しかできないんですけど、、

• 8月28日
ゆうゆ

わかります。
私も妊娠中思っていました。
妊娠してから主人は月1、2回程度の飲み会に参加していましたが、帰りは遅く連絡つかないこともしばしば。イライラが募り、「私は妊娠してから色んなことを我慢してる!どうして私ばかりが我慢しなきゃいけないんだ!それに、夜中なにかあったときのために連絡ぐらいつくようにして」と伝えました。それから少し気を使ってくれるようになりましたよ。
臨月はすぐ対応できるよう、飲みの誘いは断ってくれていました。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

イライラするこの気持ち、私だけじゃなくて、よかったです((T_T))
    11月27日が予定日なのですが、11月入ったら飲みや遊びはなしですかね、、。

• 8月28日
らん

妊娠中は月2くらい飲みに行ってました!私もお酒は好きなのでそんなに気にしてませんでした~出産後は月1くらいです!たまにの飲みにだからとことん飲んでこーい!と思いますが朝、起きないとむかつきます!

だんご

うちの旦那は私に気を遣ってるのか友達と飲みに行ったりご飯食べに行ったりほとんどしません:( ;´꒳`;):
ご飯に誘われると私と子供も一緒に行かない?と聞いてきます( º_º )
町のボランティア?に参加してるのでその付き合いで飲み会やご飯食べたりはありますがそうすると帰宅は夜中の2時とかですね!
でも自ら進んで行くわけでもないし毎週とかじゃないので全く気にならないです( •́⍛︎•̀ )!

ただ頻繁に飲み会行かれて帰宅が遅いとモヤモヤして文句言っちゃうかもです(´;︵;`)
本当たまーになら許せますけどね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あか

私の旦那も昨日そうでした!
飲みに出るのはたまになので、仕方なく行くのを許してますが、、2時に帰ってくるっていったのに結局3時とかで。ホント妊娠中の奥さんいるのにこんな遅くまではやめて欲しいし、自分が言った約束の時間には帰ってこいって感じです!!イライラしてるので、まだ、旦那と口を聞いてません!笑

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗❗
    まったく一緒じゃないですかー❗❗❗笑
    仲直りしましたか?

• 8月28日
  • あか

あか

まだ仲直りしてませんwww
    旦那は何もなかったように話かけてくるし、謝りもないです(`‐ω‐´)こっちはまだイライラおさまってないし、素っ気なくしてます(笑)

• 8月28日
抹茶

私も妊娠中はそういう風に思ってました!けど産まれたらお好きにどーぞ!って感じに変わりました!
ただ終電では帰ってくる約束してます。まぁだいたい寝過ごしてタクシーで帰ってくるので遅いですが(・・;)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗
    変わったんですか❗❗
    私も変わればいいなあ❗((T_T))

• 8月28日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

帰ってくるまで、淋しくなって、だんだんイライラしてこないんですか?

• 8月28日
  • 抹茶

抹茶

妊娠中は寂しかったです!
    でもせっかくの飲み会の最中に連絡するのは可哀想かなあと我慢してました。娘が産まれてからはあまり思わないですね!連絡がなく遅いと心配になってイライラしちゃいます笑

• 8月28日