※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

私たちが同居始まってほぼ毎日のように義弟の子供が預けられにきてる。…

私たちが同居始まってほぼ毎日のように義弟の子供が預けられにきてる。共働きなら預かり保育に学童やればいーのに。ほんとヤダ。。近くに住むのは拒否で子供は預けにきてご飯まで食べて行くんだけど。。もうすでに嫌。。

コメント

r

預かるお金を取れば保育園必死に探しそうじゃないですか?

• まりも

まりも

お返事ありがとうございます😊
    親がお金取らないです。学童と延長保育やらせないんですか?と義母に言ってみたんですが、子供が嫌がるから我慢してやって。だそうです。
    新婚の頃から我慢してきたけど、さすがにキレそうです😇

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

同居の理由は何ですか??こちらから同居をお願いしたわけではないのなら、まりもさんが我慢する必要ないと思います。同居してるならもうまりもさんの家でもあるわけだし、来させるなら同居解消しますって強く出ていいと思います😢

• まりも

まりも

長男だからです😭ど田舎なのでその考えしかないんです。。以前違うところにとなったら大騒ぎです。それを通して家を離れた所に建てたのが義弟夫婦です。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…今時まだ長男教な義両親だと苦労しますよね😅でもだったら尚更まりもさんに気を遣うべきですよね。嫁なら我慢しろって事なら正直やってられないですよね😢旦那さんから言ってもらう事も厳しそうですか??せめて週一とか頻度を減らさないと疲れますよね💦

• 4月7日
  • まりも

まりも

そうなんです。ほんとに面倒事は長男。甘いのは次男。
    わたしにも気は遣ってくれてますけど、義妹みてると本当に羨ましいです😩

さすがに旦那も義弟夫婦が親に甘え過ぎ、親もやり過ぎに気付いて義母に言ってくれたけど、その時は義母も体調悪くて弱ってたので素直に聞き入れてくれてたけど、結局は今の状態です。。今日わたしもやんわりと言ったけど、我慢してくれと言われてしまいました☠️一緒に暮らしてる私に我慢させて、暮らしてない人間に我慢させないって本気でおかしいですよね。。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりもさんはお子さんいらっしゃるんですか?正直自分の子以外はたまに会うから可愛いのであって、毎日居座られると疲れますよね😢どうせ気弟夫婦は都合良い時だけ親を頼って、老後の世話は丸投げするつもりなんでしょうね。甘えるなら代わりに同居してくれよって話ですし、今のままだとまりもさんに何もメリットないですよね…長男嫁だけ我慢って絶対おかしいです💦

• 4月7日
  • まりも

まりも

ありがとうございます😂昔からこの状況を旦那家族はおかしいと思わないんですよ。。
    うちも子供います。うちが新生児の時でも預けにくるし、あっちの子供が風邪ひいてても連れてこられて本当に迷惑です。手足口病でも連れて来ましたからね。。
    旦那には面倒は見ないってハッキリと言いました😔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病でも連れて来たんですか?😱それはなかなかの非常識さんですね…受け入れる親もどうかと思います。老後なんて絶対見る必要ないですよー💦今時長男嫁が見るとかないですし、法律的にも嫁に義務はないですから!

• 4月8日
  • まりも

まりも

連れて来ましたよー😇義母も義妹も姪は軽い症状だから大丈夫って😇しかもうちの子離乳食あまり食べないからオッパイだけなのに😇
    風邪の時は毎回うちの子うつって鼻水でオッパイ吸えなくなって可哀想でした😢
    旦那に一度キレましたけど。。全然ダメですね🙅‍♀️

• 4月9日