※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で時間を間違えてしまい、先生に迷惑をかけた女性の相談です。

自分が嫌になります😭笑
今日から慣らし保育なんですが、時間間違えました😰9時ぐらいに行けば良かったのに、仕事復帰したら預けるようになる時間の8時ぐらいに行ってしまいました😢
昨日入園式でいろいろと説明があったけど、子供がウロウロするのでその対応してたら全然聞けてなくて😵
通りで他の保護者も車も無いわけだ😅幸い、先生がちょうど来たところだったので預かってはくれましたが😣非常に申し訳ないことをしました😥
初日から印象最悪🤦‍♀️落ち込みます…😩

コメント

きりん

ドンマイ!!笑

慣らし保育は、お母さんも慣らし中なので、許容範囲では?😊
ちゃんと復帰後の生活リズムに慣れさせる準備が出来ている証拠だし!
無事預けられて良かったですね👍

• まーち

まーち

ほんと自分ドンマイです😂😂😂😂😂
    迎え行ったときにもう1度謝罪しました🥺💦頑張って早起きして張り切り過ぎました😅笑

明日からはちゃんと9時に行きます‼️笑
    ありがとうございました😆🌟

• 4月7日

同じことを何度も繰り返したり、あまりにも無神経な感じであれば印象は悪くなると思いますが、今回一度きりなら大丈夫ですよ!文章を読むかぎり、もう同じことはしない人だってわかりますし😊

失敗は繰り返さなきゃいいんです!私なんて娘の初めてのおにぎり弁当の日、手ぶらで行かせました😂息子は保育園だったため行事の日以外にお弁当持ちなんてなく、おたよりもちゃんと読んでいなかったからか…言い訳なんていくらでも出ます😅
朝門のところで気づき顔面蒼白。半日仕事はありましたが、幸いその日は早く帰られる勤務内容で、慌てて帰って冷ますこともなくほかほかのおにぎりお弁当をギリギリ(間に合ってなかったかも😂)で届けました。
それ以降同じ失敗はしてません🙌無事卒園しました。

一度の失敗なんてだれでもするものです😊!大丈夫です!
大事なのはそのあとどうするかだと思っています!

• まーち

まーち

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    私もお弁当の日、オラフさん🐾と同じようなことしてしまいそうです😂😂😂笑
    育児、家事、仕事していたら頭パンクして、やらかしてしまいそうで怖いです😫もう初日からやらかしましたが🤣
    来年度以降は転園希望なので(小学校区域の関係で)、1年間先生達にこれ以上迷惑かけないよう気を付けます✨

ありがとうございました‼️

• 4月7日
えだまめ

子が慣れるのもですが、親と園との認識をあわせていくための慣らし保育ですし、気にしなくても良いとおもいますよ。初めてですし。
上の方もおっしゃってますが、なんども繰り返していたら印象悪くなってしまいますが、たった一度間違えただけですから。気にならさなくて良いとおもいます!!

• まーち

まーち

教室に行ったら先生が😳って顔してて😅そりゃそうですよね😭ちょっと張り切り過ぎました🥺💦笑
    お迎え行った時も再度謝罪しました😖何か分からないことや少しでも不安なことがあれば、今度からはちゃんと先生や保育園に事前に確認するようにします‼️
    ありがとうございました😢✨ また明日から頑張ります‼️

• 4月7日