※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜に寝る日と寝ない日があり、授乳間隔が2時間おきで辛いです。上の子は寝ない子で、来週からの早起きが心配です。

生後3ヶ月の娘なんですが、夜に寝る日と寝ない日があります。
23時に授乳して、4時間寝て授乳、そのご3時間後の授乳のときと、2時間おきの授乳の日とあります😓
上の子がいるので午前中は公園に行ったり児童館に行ったり買い物したりしているので、日中の過ごし方は日によってさほど違いはないと思います。

生後1ヶ月から夜は4時間おきの授乳だったのでそのときより大きくなった今が2時間おきだとなんで?と思います😣
上の子は基本的に寝ない子だったので日によってそこまで違うことはなかった気がします💦
来週から幼稚園の送り迎えで少し早起きになるので2時間おきは辛いです😭

コメント

honey

うちも3ヶ月入ったら眠り浅くなりました😰
手足がバタバタできるようになったからなのか?
成長過程なのかわからないけど、授乳には早いよなと思っておしゃぶりでフガフガしながら様子みてます😞
新学期始まったのにツラいですよねー!

• ゆい

ゆい

うちはおしゃぶりは使用していません💦
    3ヶ月頃からまとまって寝るようになる赤ちゃんがいるのになんでーて思っています😓

• 4月8日