※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で慣らし保育中。鼻水が出ているが熱はなく元気。明日からどうするか悩んでいる。鼻水が止まるまで休ませるべきか迷っている。保育士の意見も聞きたい。

慣らし保育中の息子の事で相談です。
仕事復帰は、4月後半なのでまだまだゆっくり慣らしていけばいいと思ってるのですが、、、
日曜日から鼻水が出始めて、昨日保育園お休みして受診、薬を処方してもらいました。
今日もお休みしました。
明日からどうしようか迷ってます。
鼻水は出てるんですが、熱はなし、食欲活気ありです。
鼻水が出なくなるまで行かない方が良いんですかね?
まだ育休中なので、休ませられるんですが迷います🧐

保育士さんの意見も聞きたいです。

コメント

ayu

うちの子もよく鼻風邪を引くので鼻水しょっちゅう出てます!今もズルズル出てます😂
お熱とか無くてご飯も食べられて元気があるのであれば鼻水出てるくらいなら全然保育園行かせてます^^*他の園児の子も鼻水出てる子結構多いですよ~^^*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保育園、結構鼻水出てる子いますよねー!
    仕事なら仕方なく預けるんですが、慣らし保育中&育休中なので悩みどころです😅

• 4月7日
かりん❁

3月一杯慣らし保育、4月から保育士復帰しました☺️
娘は3月の第1週目から風邪をひき、熱は下がったものの鼻水が治り切らないまま行かせたら第二の風邪をもらいました。
しかも熱が下がらず丸々2週間休みました。
育休中だったので良かったですが😅
4月後半から仕事復帰なら今は無理して行かせずに、仕事が始まる時に万全な体調でスタートできるようにすると楽かな?と思いますよ💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!そういうパターンもありますね、、、💦
    結局今日は上の子も調子が悪く、2人とも休ませました💧

• 4月7日

自分かと思うぐらいまったく同じ状況です🥺
私も仕事復帰は4月後半なのでまだ慣らし期間はあるのですが
鼻水がいつ出なくなるかも分からないし明日から昼食ありのスケジュールなので
行かせたい気持ちも強いです。(まだ1日しか慣らし保育行けてません)
旦那は、子供自身が風邪で辛いんだから休ませるべきと言ってるんですが…
答えになってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    鼻水だけって困りますよね💧仕事してたら行かせちゃうけど、休みだし、、、鼻水止まるまで行かない方がいいかな?と。
    今日は結局上の子に風邪が移ったらしく調子悪かったので2人とも休ませました!😅
    あーちゃんさんはどうされましたか?

• 4月7日

退会ユーザー

うちもお休みさせました😂
    明日には治ってくれるといいなと願っています😂😂

• 4月7日