※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

保育園でおむつかぶれがひどくなりました。対策は他にありますか?頻繁な交換以外できることは?

保育園に預けてからおむつかぶれがひどくなった方、いらっしゃいますか??

もともと肌が弱いのかおむつかぶれしやすく、
といっても常識的な範囲でおむつ交換していれば問題なく、お出かけ先やどうしても替えれなかった状況のあとに赤くなって湿疹がでててくる感じなんですが、今日の慣らし保育のときにお迎えに行ったらおむつを交換できてなかったみたいでドッボドボでした。
家に帰って交換して見たら案の定赤くなって湿疹ができてました。
薬は塗り薬でも塗ってもらえないようで(入園前の面接でもかぶれやすいと伝えましたがこちらでは塗れないと言われました)頻繁に交換してもらうことをお願いするしかなと思いますが、他に何かこちらで出来そうな対策はありますか??
忙しいのに自分の子だけ特別に替えてって言うのも気が引けてしまい…。
ただ、最近おしゃべりできるようになってきたので家に帰ってきてからおむつを替えようとしたら「痛い痛い」と言っててかわいそうになりました。。。😖

コメント

ママリ

うちの子もかぶれやすくて、ちょっと赤いかも?と思ったらひどくなる前に登園前にワセリン多めに塗って保護してます。
うちも園では塗れないと言われているので、朝ちょっと多めに塗っておきます…😂笑
あまりひどいようなら伝えてもいいと思いますが、うちもなんか申し訳ないので何も言ってないです💦

あともう試していたら申し訳ないですが、うちはかぶれやすいおむつとそうでないおむつあるので、いくつか試してなるべくかぶれにくいもの選んでます😭💦

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ありがとうございます。
    うちも薬をつけて行ってみたんですが、子供も緊張するとよくおしっこが出るみたいでドボドボでした…💦

やはり言いにくいですよね💦
    まだ保育園が始まって間もないので様子みてみます。
    あまりにもひどくなってきたら伝えてみようかと思います。

おむつは0歳のころに1度試したナチュラルムーニーが全然合わなくてめっちゃかぶれてしまったのでそこから怖くて試せてません💦💦
    もうずっとパンパースなので今さら替えると嫌がるかもしれませんね😓😓

ちなみに何を使われてますか??良かったら教えてください😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

保育園に慣れた少しよくなるといいですね😭

色々活動とかもあると思うし、たくさん園児がいる中で特別扱いしてくださいとは言いにくいですよね💦

色々試しましたが、今はマミーポコかムーニー使ってます😊
    グーンとメリーズは荒れやすいので避けてます😂

• 4月6日
  • ちびっこライオン

ちびっこライオン

お忙しい中お返事ありがとうございます😊

そうですね、慣れるまでの辛抱ですね💪

聞いてない物とか当日用意してとか言われてモヤモヤしたり…😓
    でもお忙しいのでなかなか行き届かないんでしょうね💦

おむつ試してみます!ありがとうございました😊

• 4月6日