※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お仕事

派遣で1人目の育伨中。2年延長予定で2人目の育伨も取得可能。4年取得後、退職時の罰金はあるでしょうか。

派遣で今1人目の育休中です。
最長2年取得できるとのことで、5月に2年に延長予定です。
そこで2人目の妊娠が発覚し、2人目の育休も取得可能だと確認しました。
最長4年取得する予定になると思うんですが、そのような方いらっしゃいますか?
まだ先のことなので分からないんですが、もしかしたら4年取得したのち退職をして主人の仕事を手伝うかもしれません。
その場合は、なにか罰金などあるのでしょうか?💦

コメント

mamari

罰則とかはないですよ!
あくまで復職するための育休なので職場から嫌な顔はされるかもしれませんが😅

• ちゃこ

ちゃこ

その可能性は、ありますよね😅
    罰金ないの安心しました☺️ありがとうございます。

• 4月7日
ままり⭐︎

罰金とかはないですが友達は初めから辞めるつもりやったんじゃないの?返金して。って言われてました🤮マタハラ?パワハラ?ですし元々は復帰予定でした!って言って要求は無視してました🤣
もし返金とか何か言われても元々は復帰予定だった!状況が変わったんです!っていえば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️!

• ちゃこ

ちゃこ

それ、マタハラですよね😡❗
    ひどいです、、
    ほんと状況って常々変わるものですし、私もなに言われても無視するようにします(ToT)

• 4月7日