※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達がゆっくりめで、ついにずり這いを始めて感動。再検査前に成長を期待しています。

運動の発達がゆっくりめで、
寝返りしたのが8ヶ月、
寝返りがえりは10ヶ月、
お座り10ヶ月、
ずり這いもハイハイもつかまり立ちもできなかった息子が😭
たった今!!すこーーーーしだけずり這いで私のところに来てくれました😭😭😭😭😭
思い通り進めず泣きながら少し進む息子を見て、笑いながら涙が出てきました😭
まだ完全に出来てはないけど確実に成長できてる😢

発達の再検査が一ヶ月後にあるけどそれまでに何か出来てたらいいな🥺

コメント

ゆここ

初めてのずり這い感動しちゃいますよね❤
うちの子はずり這い10ヶ月にしてそこから急にハイハイ、1人立ち、歩き一気に1歳までにしました!!⭐️
なので急にできる日がそのうち来ると思いますよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
今では追いかけるの大変なくらいで、ずり這いできない頃に戻って欲しいなーってふと思います😅笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

たぶん傍から見れば全くずり這いじゃないんですけど、それでも本当に少しだけ進んでて母は感動しました😭😭❣️
    急に色々出来るようになるんですね🥺
    本当に、今日かな今日かなって待ちわびているけどいざそうなったら嬉しいやら寂しいやらになりそうです😂

• 4月7日

息子さん、頑張ってますねーーー👏
もっと活発になってくるときっとママのとこまでハイハイできてよじのぼりにきますよ〜🤣

うちは長男坊はハイハイ・おすわり、つかまり立ち等できるようになってますが、
次男坊はおすわりもつかまり立ちもまだです…
寝返りをマスターしたのが次男坊の方が遅く、マイペースです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭💜❤💙💚
    ハイハイでよじ登ってきてくれるとか可愛すぎますね😍双子ちゃんでも差があるんですね✍🧐
    本当、個人差があってうちの息子もすごくマイペース男子みたいです😁

• 4月7日
👶🏻

10ヶ月になりましたが寝返り帰りできません💦うつ伏せか嫌いで寝返り返りはとても上手です🤦‍♀️いろいろと心配です🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

心配になりますよね💦
    結局うちの息子はずり這いはせず1歳になる3日前くらいにハイハイしました!その後すぐつかまり立ちできるようになって、今はハイハイのスピードが速くなったし、家中動き回れるようになりました😄
    伝い歩きはまだですし、引き続き発達は注意しながら見ていくって言われてます!
    でも本当にその子のペースがあるよなって思いました😊

• 5月15日