※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

深夜のパートで働きながら、来年4月に2歳児クラスの保育園に入園させたいと考えています。入園後は日中のパートに変更したいです。

深夜のパートで保育園入園はアリでしょうか?

現在は深夜22:45~3:00で働いてるのですが来年4月から2歳児クラスで入園させたいと考えています。

深夜で申し込み
入園決定後→日中にパート変更が良いと思ってます!!

質問が分かりづらかったらすみません😅

コメント

はある

深夜がOKかどうかは分かりませんが勤務時間で点数は付くと思うので、今の深夜の時間だけでは勤務時間が足りないんじゃないですかね?
地域によるかと思いますが月に120時間以上の勤務じゃないと預かってもらえませんし。

☺︎

深夜の間は旦那さんがみてるんですか?
待機児童どれくらいか分かりませんが申し込み時点で
日中の仕事の方が入りやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

私の地域は月に1時間でも働いてればポイントは貰えます。
もちろん、労働時間が長ければ長く程ポイントは高いです!
でも、月64時間以上働かないと保育対象にはなりません😕

みみ

日中勤務に切り替えてから保活はできませんか?? 自治体によると思いますが保育標準時間に親が自宅にいる場合は、特別な事情がないと預けるの難しいんじゃないでしょうか??

ままり

大丈夫だと思います!
私も19時から23時までのパートですが、点数も影響がなく同じで保育園に受かりました!保育園に預け出して、
昼間に変えてもらいました☺️

• ままり

ままり

夜は旦那や実家に預けてました🤔

• 4月6日
あーママ

日中見る人がいるという判断になりませんかね😫

はじめてのママリ🔰

ママ友は22時から2時で働いてて、日中は保育園(標準時間)に預けて寝てるみたいですよ!
ダメなんですかね?🤭