※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育が始まり、娘が泣いているのがつらい。保育園の方は優しそうで、娘のためになるとは分かっているが、不安で辛い。吐き出したかっただけです。

昨日から慣らし保育が始まりました!
やっぱり初日は結構泣いてたみたいですし、今日も送ったとき泣いてました😭
いきなり知らない環境で、不安で泣いてる姿を想像したらわたしも泣けてきます😢
わたしがもっとちゃんと貯金してたら働きに出ずにずっと一緒にいれたのにとか、考えても仕方ないことをグルグルと・・・
保育園の方はみなさんいい人そうですし、保育園に行けば娘にとってプラスになることも多いと分かってますがつらいです😢

すみません、吐き出したいだけでした😣

コメント

やーちゃん

うちも今日2日目です😭昨日ずっと泣いてたらしいです…
「保育園楽しかった?」って聞いたら「泣いちゃった」としか答えなくて…胸が締め付けられました😭

今日は保育園までは泣かずに行ったのに教室入ったら号泣でした😢10時半お迎えなので…もうすぐ家を出ますが…泣いてたら悲しいです。。

進級した子達が心配そうに見てて、なでなでしようとしてくれたりしてたので、保育園に入ればいろんなこと学んでくれると思います🥺

うちもお金ギリギリだけど旦那だけの給料でやって行けば幼稚園に入れてあげれたのになぁとか考えちゃいます😭同じ気持ちの人がいないかママリ見てたんです。。みんな最初はそう思いますよね…😭乗り切るしかない…

• ぶんまる

ぶんまる

読んでてわたしも泣きそうになりました😭
    わたしも、ギリギリの生活でずっと娘と一緒にいるか悩んでの決断でした!
    娘には色んな経験して欲しいし、色んなもの食べて色んなところに連れてってあげたいので働く選択をしたのですが・・・つらいですー😂

ホント、乗り切るしかないんですけどね😭😭😭
    一緒にがんばりましょう👊😢

• 4月6日
えっちゃん

ずっと一緒にいて離れるの辛いですよね😭
うちもならし保育始まり寂しいです。
ママべったりでずっと泣いてるかと思いきや、先生に話聞くと意外と泣き止み、遊んだり、探索できておまけにまだ短いならし保育中に迎えに行くとスヤスヤ寝ていると安心します。
こちらばかり寂しくなっちゃいます~

• ぶんまる

ぶんまる

すやすや寝てる姿は安心しますね✨
    でもちょっと寂しいですね😂
    今日お迎えに行ったらどんな状態なのか不安ですー😭

• 4月6日
いぷしろん

お疲れ様です🥺お母さんの葛藤とてもわかります😭😭😭
私は去年の4月から上の子を、12月から下の子を預けました。どちらも慣らしの時は、私のせいでごめんねという気持ちがありました。復職を見据えての保育園だったので、、、仕事したいという私の気持ち、いいのかなって思ったり…😩⚡️
最初は慣れない環境で子供たちも大変だったと思うのですが、日が経つ毎に友達が出来て、遊んだ話など聞くと、家庭以外でコミュニティが出来て、成長に繋がってるなぁと実感できました!本当に迎えに行くと、先生もこういうことできましたって教えてくれて😊私は心配性なのもあって、家で少しでも変わった事があれば、先生に逐一伝えるので、それもあってか、色々教えてくれます。

• ぶんまる

ぶんまる

そうなんです!
    わたしのせいでこんな辛い思いを・・・って思っちゃいます😭
    娘もいつかは慣れるんだとは思いますが、色んな人と会って友達ができて楽しんでくれるまで・・・今が耐え時ですよね💦
    わたしも心配性なので、細かいことまで報告するようにします!!

• 4月6日