※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

保育園の態度に不満があり、クレームを言いたいと思っています。

娘が4月から通っている保育園についてです。
まず、3月にあった面談の時に決めた慣らし保育の時間がありました。3月の末から仕事が始まっていたのでその日程でできない人は要相談とのことで規定の時間とは少し違う時間でお願いをしていました。
休みが確定したら後日連絡する、という話で
電話をかけたら「やっぱり規定の慣らし保育の時間でお願いします。」と急に言われ、わたしも仕事をしているので難しいと電話で戦うこと20分。
保育園側も折れてくれなかったので渋々いろんな親戚にかけて休みを取ってもらったりしました。
それは娘のことも考えて仕方がないのかも、と
思いました。

しかし4月1日の入園式の日に
娘が熱を出してしまいお休みすることになりました。
その日に登園していればきっと色々と細やかなことや
連絡帳や給食の献立表も貰えたのだと思いますが、
翌週の月曜日に登園し、わたしは仕事だったので祖母が迎えに行くと何も言われずに汚れ物が入ったビニールだけ渡され登園バックはどこにある、などは言われずさようならをしたと言われました。祖母もうっかりしてバックを忘れたようでしたが、はじめての登園、降園なのに何も言ってくれないんだなあと思いましたし、連絡帳やお便り等も何も説明なしで貰えずでした。

ちりつもでいろいろなことが重なり
入園早々不安でいっぱいです。

これはクレームを言っても良いですよね?

私も保育士をしていますがこんなに不親切な園があるんだと驚いています。
預かってもらっている、という気持ちはもちろんありますが仕事していることが根本にあるのに休んでもらうことがデフォになっている園側の感覚や何も説明をしてくれない保育士ってどう思いますか?
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

ありえないなと、、、
保育園て働くママさんに
優しい所ですよね

バックも渡すと思いますね
私なら役所で園名と先生名指しでいいます

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね😓😓
    何のための保育園なのかわからなくなりました。
    園長に伝えて改善されなければ役所に言おうと思います😓

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    園長先生は信用できますか?

    保育士の知人に聞いた話ですと園に直接
    クレームいれると全員の先生に
    ○○さんがこう言った事を言って
    きました。
    事実確認をとりたいのですが本当
    ですか?と園内で広まりその家族は
    気まずくなり転園したそうです。

    役所ですと名前は伏せてくれます
    ので安心かなと思いました

    • 4月6日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    まずは園に直接言ってそれでも解決されない場合は役所に行きたいと思います。園全員に広まった方がむしろ良いというか、その方が完全に改良されないと思っているのでそれは大丈夫です😌
    気まずくなるのもわかりますが間違ったことをしていないので私は正しいスタンスで貫き通そうと思いますwww

    • 4月6日