※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が出ています。寝かせようとしても元気で暴れて寝ません。寝かせるべきか悩んでいます。明日の保育園はお休みにすべきでしょうか?

生後11ヶ月で慣らし保育中なんですが、昨日から鼻水が出て夜中に鼻詰まりでちょいちょい泣いていて朝は熱がなくて保育園に行かせたのですが、1時間半後くらいに37.7度熱があるとの事でお迎えに行きました。

保育園から帰ってからぐったりして寝てましたが鼻詰まりでまたちょいちょい泣いてしまい、午後に病院に連れて行き、それからはずっと寝ていました。食欲はあって薬も飲ませて鼻詰まりの塗り薬も付けて冷えピタをさせてますが、たくさん寝たからか凄い元気になってしまい寝かせようとしても暴れて騒いで寝ません。

風邪みたいですが、ぐったりしていないので寝るまで好きなようにさせて大丈夫なんでしょうか?それとも無理矢理寝かせた方がいいのでしょうか?

今は熱がないのですが明日の保育園はお休みさせようかと思っています。初めて熱を出したので今は元気でも急にまたぐったりするのか治りかけてるのか分からないです、、、

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

明日お休みするのなら、眠くなるまで待っていいと思います😊
お熱初めてなんですね💦確かに、また上がるかもしれないし暴れすぎに注意です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日、熱も下がって鼻水も治ったので薬飲ませて行かせました💦保育園には何かあればすぐ迎えに行きますと伝えましたが、連絡なかったので大丈夫かなと思います😅

    • 4月6日
しょこ

慣らしの時は子供って初めてのところで緊張して疲れるのでよく熱出しますよ😣💫
うちの子も最初はよく熱出
して保育園からお迎えの電話
よくありました😅
ぐったりしてなければいつも
通りでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぐったりしてなく熱も下がったので、保育園に行かせてすぐ迎えに行けるようにしてましたが連絡なかったです💦

    生活リズムも変わって新しい環境に慣れず疲れもあるかもしれないです😓保育園に行き始めて帰ってからずっと寝てるので、、、

    • 4月6日